お気に入りランキング(9月終了時点まで)



恒例のお気に入りランキング。
前期アニメの中でまだ「苺ましまろ」だけ残っていますが、今期のアニメも続々と
スタートし始めたのでまた時期外れにならないよう今の内にランキング出しておく事にします。

  • アニメランキング

1位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2位 極上生徒会

3位 D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン

4位 バジリスク 〜甲賀忍法帖〜

5位 EREMENTAR GERAD

6位 ぱにぽにだっしゅ!

7位 苺ましまろ

8位 ふしぎ星の☆ふたご姫

9位 ケロロ軍曹

10位 GUN×SWORD


最高だぜ福田マジック!!(≧∇≦)
1位はもちろん「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」。
今作主人公シンを含めたデス種主役陣を真の主人公キラを始めとする旧作主役陣が
自分達の信念に基づいて掃討していく展開は見ていて爽快で面白かったです。
特に印象深かったのはオーブ奪還戦。アカツキに乗りオーブを守ろうとしたカガリストライクフリーダム
乗って駆けつけたキラの活躍、そして感動は今でも忘れる事はありません。
デス種に僅差で迫りながらも追いつけなかった「極上生徒会」は惜しくも2位。
第20話「あゆちゃん、アイドルになる」の話はゲーム購入意欲を高めたほど素晴らしい話だったんですが、
その後「りのとあゆちゃんは極上の百合!!」展開があまり見られなかったのが1位を逃した敗因なんじゃないかと思います。
D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」は音夢旋風が吹き荒れていた時は良かったものの、
再びアイシア中心の話となり、純一や音夢が疎かになった事で少し失速した感じ。
4位の「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」は人間離れした薬師寺天膳が凄まじかったというか、奴のクオリティが高かったです。
ぱにぽにだっしゅ!」と「苺ましまろ」は似たような面白さがあって上昇。
エクリプス(シェイド)のかっこ良さ、ブライトのヘタレさで目立ち始めた「ふしぎ星の☆ふたご姫」も最近盛り上がってます。
GUN×SWORD」はカギ爪の男とその一味が出てくる話まで微妙な話が続いていたような。
でも先月末から今月にかけてまた盛り上がってきてるので心配は無さそうです。

  • 萌えキャラランキング

1位 桜梅歩極上生徒会

2位 朝倉音夢D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜)

3位 ウエンディ・ギャレット(GUN×SWORD
4位 桃瀬くるみぱにぽにだっしゅ!

5位 松岡美羽苺ましまろ

6位 芙蓉楓(SHUFFLE!)

7位 岩崎先生(おくさまは女子高生
8位 前田カンナ(ぺとぺとさん

9位 紅さやか奥さまは魔法少女
10位 アイシアD.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜)


りのとあゆちゃんはオメガ百合カップル!!(≧∇≦)
音夢の猛追をかわして1位となったのは「極上生徒会」のあゆちゃん。
あゆちゃん1人でも十分可愛いですが、あの音夢
勝てたのは蘭堂りのとの極上の百合関係で魅力を引き出せたからだと私は確信しています。
ぱにぽにだっしゅ!」のくるみちゃんが影薄いなんてとんでもない。くるみちゃんとベホイミちゃんと姫子はいつも印象深いです。
5位の美羽ちゃんは最近の注目っ娘。頭がアレな子というか、周囲を賑わすその天然ぶりは賞賛にも値します。
おくさまは女子高生」の岩崎先生はエロ可愛くて何度堪能した事か。寝取りまでしなかったのは残念でもあり、感心した部分でもあり。
8位と9位は怒涛の追い上げで初ランクインを果たした2人。
ぺとぺとさん」の前田カンナも「奥さまは魔法少女」の紅さやかも当初から注目していたので、
メイン話の時にはウチでも取り上げたものです。
朝倉音夢に続く「D.C.S.S.」2番目の萌えキャラになったのはアイシア。彼女の天然ぶりもまた光るものがあります。
ちなみに「BLEACH」の雛森桃は萌える話が数話あったものの、出番が無さすぎたのでランク外。数話だけ萌えてもしょうがないです。
今後の注目キャラは「ローゼンメイデン トロイメント」の翠星石、「舞-乙HiME」のアリカ、アカネ、シホ辺りでしょうか。
なのは×フェイトの百合にも期待がかかります。これらの娘が現在繰り上がり1位となっている朝倉音夢にどれだけ迫れるのか注目です。