今週のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★☆




ダ・カーポを継ぐのはこれしかないっ!?
キャンバス2のエリスちゃんは萌え可愛い!!(≧∇≦)
私にそう思わせたのはこのアニメ。
元の原作ゲームで鳳仙エリスと桔梗霧の原画担当したのがあの七尾奈留氏というのもあってダ・カーポと似た雰囲気があります。
特にエリスはキャラ的に音夢とさくらを足して2で割ったみたいな・・・
物語の方もエリスちゃんを中心に萌え面白い展開だったので、原作知らないながらも結構良い出だしです。
第1話見た限りでは東鳩2より断然上。この調子が続くなら東鳩2よりも優先しようかとも考えてます。
声の方はダ・カーポ同様にアニメ版では声優変わってるみたいですが、原作やってない私から見れば無問題といいましょうか。
逆にアニメの声が馴染みすぎてゲームに取り掛かりにくいという症状が起きてるくらいです(^^;)


可奈ちゃんはひよひよみたいだな!!
可愛いのはエリスだけじゃない。エリスの次に注目したいのが萩野可奈という女の子。
ロリキャラに似合わず頭脳明晰、学園内の出来事を記録して分析、主人公にアドバイスするなど
どことなくスパイラルの結崎ひよのの面影を感じます。



赤はイヤああああああっ!!
わがまま少女だなんてとんでもない。
本当は凄く良い娘なのに皆に誤解されやすい感じだったのと、事故による赤色恐怖症になっていたのが印象的です。
お兄ちゃんに甘えているのはただ単に好きだからというわけではなく、寂しさや苦しさで
張り裂けそうな気持ちを必死に抑えようとしているから。
過去に心の傷を負ったエリスちゃんを主人公の浩樹は癒してあげられるのでしょうか?
奴が出来ないようなら私がエリスちゃんを癒すしかありません。


従兄妹VS幼馴染みになるのかな?
妹みたいな女の子エリスと幼馴染みの霧。
なぜ浩樹は霧の告白を断ったのか分かりませんが、絵を描かなくなった原因になっているのは間違いないと思います。
今後エリスちゃんとのフラグにも関わってくるので2人が恋敵になるのか気になるし楽しみです。