今日の舞-乙HiME ★★★★☆




いやぁ〜燃えるね萌えまくるね最高だねっ!!(≧∇≦)
今期の期待度NO1アニメ「舞-乙HiME」。
第1話のインパクトでは「魔法少女リリカルなのはA's」に僅かながら及ばなかったものの、
これから十分期待出来そうな見どころ満載の内容に満足してます。
前作(舞-HiME)は最高、漫画版(舞-HiME/舞-乙HiME)も順調と来れば次はこのアニメの番。
現在繰り上がり1位になっている「D.C.S.S.」とタメを張れるアニメになってほしいものです。


始まりは意味深なシーンから。
謎の敵集団に襲われている赤ん坊を抱えた女性。
このお姉さま・・・レナ・セイヤーズ櫻井智は新主人公アリカの母親なのでしょうか?
「オトメの力を失えばこの程度か」と敵側の1人が言っていたのを踏まえるとマイスターオトメで五柱の1人と考えられます。
それにしてもたった1人で敵に挑むとは・・・めちゃめちゃかっこいいじゃないですか。
敵に包囲された後どうなったかはまだ分かりませんが、無事でいてほしいと願わずにはいられません。
OPにも出ていたので再登場する可能性は十分ある。彼女が本当にアリカの母親なら尚更です。
ただ14年間も姿をくらませていた彼女に何も無いとは考えづらいので某アニメのネリリ星人編みたいな事になってないかと心配です。



アカネちゃんもでぼちんも頑張れー!!(≧∇≦)
公式サイトのキャラ紹介やOPなどを見ると、前作で出番に恵まれなかったアカネちゃんの活躍は期待出来そうな・・・
それに彼氏だったカズくんが居ないのは素晴らしい事だと思います。バカップルの心配をする必要もありません。
前作では残念ながらHiMEになれなかったハルカちゃんはマイスターでぼちんとして登場。
マイスターオトメで五柱の1人っぽいです。
OPでもう一つ注目しておきたいのは舞衣らしき人も出ているという点。
マイが出てくるとしたらどういう役柄になるのでしょうか?
え?キラ・ヤマト朝倉音夢に続いて今度はマイがアリカから主役を奪うって?
キラと音夢の時はヘタレから主役を奪い返して爽快だったけど、「舞-乙HiME」はアリカを気に入ってるだけに勘弁してください(^^;)
マイも五柱の1人かなというのが私の予想。
五柱はナツキ、シズル、レナ、ハルカ、マイの5人なんじゃないかと予想してます。



アリンコ好きだあ、アリカは大好きだあああっ!!(≧∇≦)
舞衣に変わる新主人公のアリカ。
舞-HiME」の最終話から注目し当初から期待していた娘でしたが、第1話を見た限りでは期待通りの女の子で好印象です。
なんというか見ていて面白い。アリカの行動や活躍は舞衣以上に楽しめます。
アリカを主人公でメインヒロインとするなら、ニナはサブヒロインでセカンドヒロインといったところでしょうか。
アリカとニナは今までの実績が無い新人なので、前作で活躍したキャラとどう絡んでくるのか注目です。


m9(^Д^)プギャー!!
マシロがおかしなキャラになっちゃったよ!!
前作ではお嬢様キャラだったのに、今作では追っ手に向かってあっかんベーするやんちゃな娘に。
漫画版のように実は男で影武者やっているという設定じゃないのは嬉しい。
キャラ的にも面白くて前作の真白よりも馴染める。
でもアリカとの百合が期待出来そうに無いのは残念でなりません。
まだ始まったばかりなのでこれから印象変わるかもしれませんが、「舞-乙HiME」が狙ったかのような百合アニメなので
漫画版のようなアリカ×マシロになるのか、それとも他のお姉さまとフラグを立てるようになるのか気になります。



アリカは「バトルアスリーテス大運動会」の神崎あかりみたいに潜在能力があるかもしれない。
特にそう思えたのはマシロを助ける時にアリカがニナをスピードで抜いたシーン。
今はまだ素人の彼女がコーラルトップの座に立つ実力者を相手に引けを取らないのが何よりの証拠です。
恐らく神崎あかりみたいに経験を積む事によって成長し頂点まで登りつめるタイプだと思います。


待ってたよアカネちゃん!!(≧∇≦)
アオイちゃんもね!!(≧∇≦)
アオイちゃんは前作とキャラがあまり変わって無いなぁ・・・
いやむしろ今作の方が合っているような気がしたのは私だけでしょうか?
一方マシロ以上にキャラが変わったのはミコト。
なんといってもペット(猫)になっているんです。人間になれるのならまだしも、猫のままだったら哀れでなりません。
第1話からアカネちゃんの見せ場があったのは本当に嬉しい限り。
前作の二大萌えキャラの1人だったシホがキンゲからドリル(瞳子?)になってますます
ギャグキャラ化しそうな分、アカネちゃんにかかる萌えキャラとしての期待は大きくなります。



アカネちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
アリカとアカネはオトメの百合!!(≧∇≦)
実に良い雰囲気じゃないですかこの2人。
アリカがアカネお姉さまに憧れてオトメの契約を結ぶような展開になればもう最高です。
もしそうなったら今期最高のカップル、なのは×フェイトにも対抗できます。
契約を結ぶ時、ネギまのようにディープキスしないのは残念・・・でも次回予告を見ると
チエがアリカにキスを迫っているので契約以外の場面でキスが見られるかもしれません。


シズルつええええええっ!!
前作では舞衣の次に強かった印象の彼女。アリカ達を襲った化け物を瞬殺したのを見ると今作でもその強さは健在のようです。
やはり五柱は他のオトメと比べて格が違う?ナツキもシズル並に強いのでしょうか?
2人とも興味は無いけど、五柱の中にハルカが居るなら話は別。バトルも前作以上に盛り上がってくれれば良いなぁと思います。