今日の銀盤カレイドスコープ ★★★☆☆




カレイドスコープ意外に面白いじゃん!!
原作未読、周りの評判は最悪、監督降板の噂など不安要素でいっぱいのアニメだったんですが、見てみるとこれが意外に面白い。
タイトル名が似ている「カレイドスター」のフィギュアスケート版とでも言いましょうか。
冒頭のシーンではいつデーモンスパイラルを披露してくれるのかワクワクしながら見ていた私です。
主人公の桜野タズサ@川澄綾子はDQNで史上最凶のヒロインなんだとか。
第1話を見る限り「カレイドスター」のソラとメイを足して2で割ったような・・・
ヒロインの個性が強いという意味では「こどものおもちゃ」の倉田紗南に通じるものがあります。特に萌えはしないけど好みのキャラです(^^;)



ロゼッタみたいな萌えっ娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
カレイドスター」のロゼッタそっくりな女の子はタズサの妹、桜野ヨーコ@斎藤千和
ロゼッタ萌えだった私は当然ヨーコちゃんにもさっそく萌えてます。
公式サイトのキャラ紹介にも書いてある通り、態度とは裏腹に姉想いなのが良い感じ。
声優の斎藤千和さんは良い演技してるというかこの娘にピッタリです。


たいへんたいへん!タズ姉が壊れちゃったよー!!
タズサにしてみれば自分に取り憑いた幽霊を追い出すのに必死なわけですが、
傍から見ると壊れちゃったとしか思えない行動しているのが笑えます。
何でタズサに幽霊が取り憑いたのかは現時点では謎。
意味があるとすれば「カレイドスター」のフールみたいに幽霊のピート・パンプスはタズサをスーパースターに導く者になるのでしょうか?
OP短すぎ、作画が悪いという点を克服すれば良い線行くアニメだと思うので今後に期待です。