今日の舞-乙HiME ★★★☆☆




ちょっ!待てやこらぁ!何でカズくんが出てくるんだよ!!
俺の願いを早くもぶち壊した罪は万死に値する!!ヽ(`Д´)ノ
悪夢の再来とはこの事を言うのでしょうか。アカネちゃんの彼氏カズくんが今作にも登場。
今作ではアリカとアカネお姉さまの百合が期待出来ると思ったのに・・・早くもその願いは崩れ去ったようです。
楯祐一似のセルゲイとシホとの間には何も無い。恐らくマイも。
それなのに・・・よりにもよってアカネちゃんだけバカップルフラグを継承させてスタッフは何を企んでいるのでしょうか?
ハッ!?まさか日暮あかねちゃんの悲劇を再現しようとしてる?
怪しげな連中が不穏な動きを見せているし、カズくんが巻き込まれて死ぬ可能性は十分あります。
カズくんが死んだらアカネちゃんはまたもや精神崩壊・・・
第8話「たいせつなもの」とかいうのは洒落になりませんよ(^^;)


前回とは打って変わって今回のシホはおとなしめ。
案内する事になっている大統領閣下が到着しておらず、その不満をぶちまけられずにイライラしているようです。
シホはお姉さまキャラを演じているよりも妹やギャグ系ヒロインやっている方が似合ってるので
前回のように本性を露わにして暴れ回ってくれる方が盛り上がります。



ユキノらしき娘とハルカらしき娘の姿が。
でぼちんの勇姿はいつになったら見れるのか・・・漫画版とは違う設定になっているだけに待ち遠しいです。


やっぱり舞衣よりもアリカの方が萌え面白いな!!
純粋で好奇心旺盛なアリカの行動を見てるだけでも楽しい。なんというか舞衣に欠けていたものをアリカが持っているような気がします。
アリカとセルゲイのやり取りもなかなかなもの。セルゲイがアリカに絡んでくるのは
憧れであり、初恋の人だったレナの面影をアリカに重ねているからでしょうか。
そんな事とは露とも知らず、アリンコ呼ばわりされて怒るアリカがまた良い感じです。


アカネとチエがアリカVSニナの戦いを予想する中、シホは「どっちも負けちゃえ」と思わず本音をポロリ。
シホにしてみれば自分のお部屋係を拒否したニナと自分の秘密(本性)を知っている
アリカの両方とも嫌っているので当然の発言かもしれません。
ここで問題なのはアカネちゃんとチエはシホの本性を知っているのかどうか。
前作の「舞-HiME」では殆ど絡む事が無かっただけにこの3人の関係も気になります。



エルスティンはニナの事が好き?それともアリカ!?
アカネちゃんの彼氏出現で百合の願いが潰えた今、新たな百合の始まりに期待せずにはいられません。


アリカVSニナの戦い。2人ともすげえじゃん!!
ニナの実力は当然とも言えるけど、アリカも負けじとよく動いてる。それを可能にしているのは彼女の潜在能力でしょうか。
笑えたのはニナの必殺技。あれどう見ても「かめはめ波」だろと。そのうち元気玉みたいな事までやりそうです(^^;)
アリカとニナの戦いは侵入者のラド@関俊彦が余計な事をしてくれたせいでうやむやに終わりそうな・・・
建物倒壊から人々を守った功績でアリカは晴れて入学、ニナも退学せずに済むんじゃないかと思います。


次回はアカネちゃんやシホの入浴シーンが見れそうで楽しみ♪
ナツキが胸騒ぎするというのは「舞-HiME」第4話で触手の餌食になったから・・・
また触手でも出てくるのか注目です。