今週のフルメタル・パニック!The Second Raid(最終話) ★★★★☆




かなめが死んだというガウルンの言葉をまともに信じ、人生の全てを諦めたかのようなヘタレモード全開の宗介を一喝。
傷心の宗介に容赦なく回転ドロップキックなどを叩き込み、宗介を覚醒モードに変換させたかなめは最高です。
勝利を呼び込む女神と言いましょうか。叫ぶとすればこうでしょう。
千鳥かなめが勝利の鍵だあああぁぁあぁぁぁあ!!(≧∇≦)
GGGの最終話予告だったら間違いなく「千鳥かなめ」が勝利の鍵だと言っていたと思います。
かなめは萌えキャラというわけじゃないけど、基本的にプラス思考で強い女の子という
イメージなので好きなキャラ(フェイバリットの意味)です。
今シリーズのフルメタは宗介がヘタレてばかりで微妙だったんですが、かなめが大活躍した第9話は今でも印象深く記憶に残っています。



覚醒した宗介はキラ・ヤマトみたいで凄くかっけえー!!
アーバレストに乗って颯爽と現れた宗介はゲイツ一派を瞬殺・・・
まるでストライクフリーダムに乗って颯爽と現れ、カガリを救ったキラみたいです。
ゲイツを倒した最後の一撃のシーンはキラの「当たれー!」みたいな(^^)


シリアスやってるよりも「ふもっふ」的な展開の方がやっぱ面白いよなぁ。
宗介がテッサを名前で呼んであたふたしていたシーンは思わず爆笑。
今シリーズでは何かと苦労が絶えなかったテッサは宗介の一言が凄く嬉しそうだったし、
宗介がミスリルに戻ってきた事で救われたのではないでしょうか。


そんなこんなで最後はいつものノリで終了。
後1話でどうやって終わらせるのかと心配だったんですが、続編への伏線も残しながら上手くまとまっていたと思います。
宗介とかなめの仲も進展したようで。次があればキスシーンとかやるかもしれません。
テッサ兄やアマルガムとの決着はついてないし、続編やってほしいものです。