今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆




なのはA'sは今期ぶっちぎりで面白いな!!
期待の新作アニメ3トップ(なのはA's、舞-乙HiME薔薇乙女トロイメント)の一角として
最初から注目していたんですが、第4話までを見る限り毎回ドラマチックな展開で盛り上がり、
百合要素や萌え満載、燃えバトルと目が離せないものになってます。
なのはA'sを見る中で注目しているのは以下の4つ。
・なのは×フェイトの友情を超えた真の百合。
・はやてちゃん家は温かい家庭。家族愛。
・エイミィ可愛いよエイミィ。(時空管理局の動き)
・なのは&フェイトVSヴォルケンリッターの熱き戦い。
シャマル達は憎むべき敵なのに憎めない。その理由は彼女達のはやてちゃんを想う心。家族愛が素晴らしいものであるからです。
今回もシャマル達とはやてちゃんの温かい触れ合いが描かれていたので、ますます惹かれてしまいます。


制服姿のフェイトちゃんの可愛らしさはもはや犯罪級。
恥ずかしがる仕草とか「萌え」を狙っているとしか思えません。
フェイトちゃんと同じクラスになれてアリサやすずかちゃん、それに勿論なのはも凄く嬉しそう。
これからどんな学園百合生活が送られていくのか非常に楽しみです。



エイミィ可愛いよエイミィ!!(≧∇≦)
クロノくんにジュースを渡さないエイミィちゃん最高!!
真面目な話をしつつオレンジジュースを飲もうと手を伸ばすクロノくんから、さりげなく遠ざけてジュースを死守したエイミィちゃん。
エイミィちゃんはオレンジジュースが好きなのでしょうか?それともクロノくんに対する意地悪だったのでしょうか?
理由は分からないけど見ていて面白い。オレンジジュース飲めない代わりに他のジュースを取りに行ったクロノくんの必死さも笑えます。


なのはとフェイトは友情を超えた真の百合!!(≧∇≦)
強い意志で固めちゃうと周りの言葉はなかなか入ってこない。
かつての自分はヴォルケンリッターのようだったと話すフェイトちゃん。
そんな自分が救われたのはなのはのおかげ。
なのはの想いが自分の凍り付いた心を溶かしたのだと・・・。
これを真の百合と言わずに何と言いましょうか?
フェイトちゃんが過去の自分を振り返って、なのはに話すシーンは感慨深いものがあります。
今度は自分の番。自分がそうだったからこそ、ヴォルケンリッターの気持ちも分かる。
フェイトとなのはの想いはシャマル達を癒す事が出来るのか注目です。



すずかとはやての百合フラグは今後の伏線となるか!?
本はいいねぇ。本は心を満たしてくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
本が好きという繋がりで急接近する2人。R.O.Dアニタ×ひさちゃんが示したように本は百合の絆をも深めてくれる素晴らしいものです。
すずかとはやてが急接近すれば当然、なのはとはやてはいつ出会うのか気になるというもの。
2人の出会いは物語にどんな影響を与えるのか。はやてちゃんの運命にも関わってくるのでこの辺りも見逃せません。


クロノくんは強いんだか弱いんだかよく分からないな。
魔導師ランクはクロノくんの方が上なのに、あまり役立ってないのは事実。
魔法騎士レイアース」に例えるとクロノくんは導師クレフみたいなものでしょうか?
実際バトルしている光達の方が強そうに見えた「魔法騎士レイアース」に似てます。



ヴォルケンリッターヴィータ&ザフィーラと対峙するクロノくんが苦戦する中、駆けつけてきたなのはちゃんとフェイトちゃん。
再び戦いを臨む彼女達の姿はものすごーくかっこいい!!
レイジングハートエクセリオン」・・・「バルディッシュアサルト」・・・
パワーアップさせた武器(相棒)でヴォルケンリッターを打ち破れ!!と盛り上がったところで第4話終了。
寸止めは今回だけでは無いのですが、この先どうなるのか気になってしょうがないです。


なのはとフェイトの新変身シーン凄すぎだぁぁぁ!!(≧∇≦)
BGMも映像も神レベルといいましょうか。今のテレ東では小学生の裸を映すのは難しいだけにU局放送で本当に良かったと思います。
こういう魔法少女系アニメの変身シーンで興奮したのも久しぶり。私の中で最高神レベルは「愛天使伝説ウェディングピーチ」なんですが、
なのはA'sの新変身シーンもそんなに差が無いほどクオリティはめちゃめちゃ高いです。
前作のなのははここまで興奮してなかったはず。なのはとフェイトをダブル主人公にしたのは大正解と言えます。