今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★☆☆




えーっ!!��( ̄ロ ̄|||)
くりやちゃんまで菊之介の事が好きだったんですかぁ〜!?
くりやちゃんは菊之介の事が好き・・・
くりやちゃんは菊之介の事が好き・・・
くりやちゃんは・・・くりやちゃんは・・・
はうー・・・くりやちゃんの百合が期待出来ると思ったのに・・・
舞-乙HiME」のアカネちゃんに続いての期待していた百合の消滅。亜麻乃ちゃんみたいなリアクションを取りたい気分です。
一:厄神黒暗天の脅威がなくなるまで、河川君との関係を一定に保つべし。
二:河川さんが誰かを選んだときは、妬まず、僻まず、心から祝福すべし。
三:抜け駆けは厳禁。違反した場合は、一同協議の上罰を受けるべし。
くりやちゃんだけではなく、はっぴぃセブンのみんな菊之介の事が好きなようで。その為に設けられたのが「福娘淑女協定」なるもの。
今はみんな協定を守っているから良いものの、今の状態がずっと続くとは限りません。
おねがいツインズ」の恋愛同盟のように本当に恋してしまったら規約を破る娘が出てくる可能性も十分考えられます。
亜麻乃ちゃん頑張れーっ!!
亜麻乃ちゃんのリアクション面白すぎるし、空気も読まずに菊之介にアタックしている姿が最高。
亜麻乃×菊之介なら応援しても良いかなという感じです。



φなる・あぷろーち」みたいなSDキャラ演出が凄く良い!!
SDキャラになって場を和ませる亜麻乃ちゃん。
φなる・あぷろーち」の時と同様、SDキャラの演出は最大の魅力かもしれません。


くあん:「おまたせー!私、メカでサポートですわ!!」
サポート役としてバトルに参加するくあんちゃんもなかなか。
変身出来なくたって私もはっぴぃセブンの一員。サポート役は私の仕事という心構えが感じられます。


今回のバトルもあっけなく終了。最後までマイペースで空気が読めなかった亜麻乃ちゃんはホント素晴らしいです(^^;)
・くりやちゃん達はなぜ亜麻乃ちゃんに協定の話をしないのか?
・このアニメの主人公は菊之介なのか?それとも亜麻乃ちゃんなのか?
第4話まで見終わって疑問に思ったのはこの2点。
前者はくりやちゃん達の良心か、亜麻乃ちゃんが「はっぴぃセブン」の一員じゃないから話さないんだと思います。
後者はキャスト一覧等を見ると菊之介ですが・・・亜麻乃ちゃん視点で物語が描かれている以上、
亜麻乃ちゃんが主人公と言ってもおかしくないです。