今週のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★☆☆




ツインテールな美咲彩ちゃんはオメガかわいい!!(≧∇≦)
主人公の浩樹は蚊帳の外、霧も殆ど出番が無かった今回の話で私の心を掴んだのは美咲妹・・・ではなく姉の彩ちゃん。
髪型はツインテールで華奢な身体つきの彼女はめちゃめちゃ好みです。
エリスちゃんや可奈ちゃんを超えるかもしれないだけに1話だけのゲストキャラで
あってほしくない。また出てきてほしいと願わずにはいられません。
聞くところによると美咲彩ちゃんは前作CanvasのDC版に出てきたオリジナルキャラだそうで。
こみパの御影すばるみたいなものでしょうか?
主人公の事を先輩と呼んで慕ってくれる典型的な後輩娘で、フリフリのロリ服や巫女服を着た彩ちゃんの可愛らしさは犯罪級。
今更DCを出してきてやるのもなんだけど、原作ゲームの方も非常に気になります。


今回はエリスVS霧が見れなくて少し物足りなかったものの、美咲彩に萌えた事や妹の菫とエリスちゃんの交流もなかなかのもの。
ただ一つ疑問だったのがエリスちゃん・・・初対面の菫ちゃんを励ます事が出来るのに、部の方ではなぜ馴染めないのかという点です。
霧とも上手くやってるし、本来のエリスちゃんは誰とでもすぐに仲良くなれるフレンドリーな娘だと思うのですが。
事故の影響で赤色が苦手になっている事など多分まだ部の人達には言ってないと思うので
まずは自分の誤解を解いた方が良いんじゃないかと思います。



菫ちゃんはゲーマーだったのかよ!!
一見おとなしそうな娘が意外な趣味(才能)を持っていたといいましょうか。彼女のゲーマーぶりには驚かされたものです。


エリスちゃんに励まされ、勇気付けられた菫ちゃんは合唱コンクールの本番で目をつぶって歌う事を実演。
周りを意識しすぎてしまう彼女にとっては最善の方法であり、この方法は見事に大成功します。
かくゆう自分も菫ちゃんと似たタイプかも・・・。


美咲彩ちゃんと美咲菫ちゃんは百合姉妹!!(≧∇≦)
菫ちゃんのトラウマを克服させたエリスちゃんと百合フラグ立っていたんじゃないかと言えなくも無いですが私はこっちの方が印象深かったり。
だって彩ちゃんの妹を見る目は恋人を見つめる目なんですよ。
妹想いの姉だけではなく、それ以上の関係に進展してるんじゃないかと期待したくもなります。
誰が主人公なのかよく分からない話だったけどこれはこれで悪くない。
D.C.S.S.」同様に誰ルートで行くのかほぼ決まっていて、主人公の浩樹がどこぞのアニメみたいにハーレム化していないのが凄く良いです。