今日の涼風 ★★★☆☆




久々に美穂ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
美穂ちゃんの出番が無くて盛り下がるばかりと言った矢先に出てくるとは・・・
まだまだこのアニメは見続けていかないとならないようです。
大和が涼風に続いて萌果とフラグ立てるようになってからも応援する姿勢は変わらない美穂ちゃん。
大好きな大和お兄ちゃんが幸せになるならそれが一番と思っているのでしょうか。
やきもちを焼かない(嫉妬心を見せない)面においては音夢やエリスと正反対の妹キャラですが、
お兄ちゃんの事を第一に考えているこういった一途で健気な娘というのも私のツボをつきます。
こんな良い娘に想われているのに当の本人ときたら・・・。



駄目だコイツ!早く何とかしないと・・・!!
彼女(萌果ちゃん)の誕生日プレゼントを買いに行くのに他の女(涼風)の手を借りるなんてコイツ馬鹿じゃないですか。
しかも自分はどういう物が良いか分からないと言って選ぼうともせず、涼風に任せっぱなし。
萌果ちゃんに買ったプレゼントを涼風に試着させて見映えをチェックしたりともうダメダメです。
いちご100%の真中淳平よりも酷い。超へタレ。
挙句の果ては萌果ちゃんが大和を疑う気持ちを必死に抑えているというのに空気も読めないこの馬鹿は
それを無に帰すような振る舞い・・・涼風と過ごした1日を楽しそうに話すなんて無神経にもほどがあります。
別れて当然といえば当然。大和なんかに一目惚れしたせいで初恋を無駄にし、
嫉妬深い女という印象付けされてしまった萌果ちゃんは哀れでなりません。
最初から超へタレ大和とツンツン涼風のカップリングが出来上がっているこの作品。
「タッチ」のような青春ドラマを目指しているんだと思われますが、それにしてはちょっと
酷いんじゃないかなぁと最近アニメと原作の漫画の両方で思う私です(^^;)