今週のGUN×SWORD ★★★★☆




やっぱりOPはこうでなくちゃね!!
またまたOP映像の変更。
物語の進行につれて映像を変えていくのは見ごたえがあって良いです。←「D.C.S.S.」は少しでもいいから見習って欲しい。
今回の主な変更点は死亡したガドヴェドとウーの退場、メインキャラに加わったプリシラやユキコ&オヤジ4人組のエルドラの追加、
ミハエルやファサリナの存在感が大きくなったというところでしょうか。
新たに出てきたシルエットのヨロイにカギ爪の男が乗るとすればヴァン側と4対4のヨロイ対決が出来る状況になります。
ヴァン側はヴァンとプリシラとエルドラのオヤジと・・・仲間になるかどうかは別として一応レイも。
カギ爪の男側はカギ爪の男とミハエルとファサリナと双子。せっかくヴァンの元に駆けつけてきたのに参戦しなかったら勿体無い。
プリシラやエルドラのオヤジがカギ爪の男側とヨロイバトルするのを見てみたいです。



プリシラもウェンディも可愛いなぁ。
ウェンディ1人でも萌えは十分だと最初の頃は思っていたけど、プリシラやユキコが加わってみると随分違う。
やはり可愛い娘は多いに越した事はありません。
可愛い娘と言えばメリッサって女の子だったんだなぁと。←今頃気づいたんかい!!
ミハエルに対して不機嫌そうにしていたのはカロッサの方ですが、カギ爪の男やメリッサに
良く思われているミハエルが気に食わないというか、やきもちを焼いているようにも見えます。


今回のクーデターはなかなか面白い。というかリヴァイアスデス種を思い出すかのような展開だったのが良いです。
自分達が崇める同志(導師でも通じるような)のやろうとしている事は人類抹殺による平和な世界の構築。
その計画を実行する為にはミハエルのサウダーデの真の力が必要。
これってエヴァにそっくりじゃないですか。人類補完計画を実行する為にエヴァ初号機を使うのと同じような原理だと思います。
カギ爪の男のヤバさは初登場時から気づいていたものの、「あー・・・またやっちゃった」と自分の思想に従わない奴を
うっかり殺してしまうのはやば過ぎ。危険度はデュランダル議長をも超えるのではないでしょうか?
こんなヤバイじいさんに本気でついていこうとするミハエルやファサリナは洗脳されているとしか思えないです。


ムッターカ達が言っていたミズーギィにいるオリジナルセブンの欠番とはヴァンのこと。
彼らがいつ頃からヴァンを頼りにしていたかは分かりませんが、合流していればそれこそ
リヴァイアスデス種のような展開が見れたと思うだけに死なせてしまったのは残念でなりません。



このキャプ画像を載せた時点で何が言いたいかは分かるはず。
あまりにも狙いすぎてて誰もがつっこむところでしょう。
天空より舞い降りるサウダーデフリーダムかっこよすぎ!!
ミハエルがキラと同じ声だというのも、このネタで使う為だったとしか思えない。
サウダーデの姿や戦いぶりはまさにキラのフリーダムそのものです。
カギ爪の男もサウダーデの勇姿を見て「素晴らしい」と絶賛。
ヴァン達との直接対決や人類補完計画へと向かう中でサウダーデがどういう役割を果たしていくのか注目したいと思います。
最近取り上げてなかったけどホント面白いですよこのアニメ。こういったネタがあれば尚更です。