今週の灼眼のシャナ ★★★☆☆




吉田一美ちゃんはピュア可愛いっ!!(≧∇≦)
変態体育教師の魔の手から自分を救った悠二に一目惚れし、まずはお礼からと悠二をデートに
誘い出そうとするもなかなか言い出せない一美ちゃん。
「出来る・大丈夫・言える」と呪文のように唱えて気持ちを落ち着かせようとしていた事からも
恋愛に積極的だった平井ゆかりと違い、一美ちゃんは大人しい性格だというのがよく分かります。
そこに池が登場。一美ちゃんが反射的に顔を赤らめた時は池にも気があるんじゃないかと焦ったものです。
まぁその心配は杞憂だったようですが(^^;)


一方の池は一美ちゃんの気持ちを察し、奥手になっている彼女の背中を押して応援する事に。
池って実は良い奴じゃん。
平井ゆかりの一件があったので池はいけ好かない奴だという印象でしたが、トーチとなっていた
彼女に関心が無かったのは仕方ない事だし、今の池こそ本来の彼自身だと認識を改めようと思います。



一美ちゃんってやる時はやる女の子なのかな?
そう思ったのは悠二とデートしながら(美術館を回りながら)だんだん人気の無い場所へと誘導していたからですが、
無意識でやっているのなら男の子を虜にする魅力というか潜在能力があるのでは無いかと。
屍拾いのじいさん(ネギまに出てきたヘルマンに似てるものの、実態はじいさんではなく・・・)が
空気読めない真似をしてくれたせいで今回のデートは失敗に終わりましたが、これでヘコたれちゃダメです。


想い人(悠二)をデートに誘うもなかなか相手にされない。
恋のライバル(シャナ)が居て、その娘は自分よりも悠二と良い関係を築き上げている。
大人しい性格だけど紛れもなく恋する女の子のそれであり、内に秘めた恋心は純情でピュアでせつない。声優は川澄綾子さん。
吉田一美ちゃんと水上静希ちゃんがめちゃ被るよ!!
一美ちゃんを見てて誰かに似てるなぁと思ったら、「撲殺天使ドクロちゃん」の静希ちゃんにそっくり。
キャラはもちろん、これから辿ろうとしている運命まで似ているんです。
シャナという強力なライバルが居ても一美ちゃんに勝たせたい。悠二がトーチであると知ったとしても恋する女の子で居てもらいたい。
原作の方はまだまだ続いているのでどうなるか分かりませんが、静希ちゃんの二の舞になって
ほしくない私としては悠二とのフラグ・・・一美ちゃんの恋を今まで以上に応援していこうと思います。


一美ちゃんを応援するのは良いけどそれだけじゃアレなので本編も少々。
シャナVSフリアグネの構図からマージョリーや屍拾いのラミーが加わって三つ巴、四つ巴の展開になっているのが面白い。
それぞれの思惑が交錯する中、悠二の葛藤やシャナの気持ちの変化など恋愛面以外でも見ごたえがあって盛り上がってます。
フリアグネがやろうとしている都喰らい。それが実現してしまえば悠二を含め、その周りも全て消滅してしまうので元も子もありません。
フリアグネとの決着は意外に早くつきそう?次回からフリアグネの陰謀を阻止すべくシャナが
動くと思いますが、マージョリーや屍拾いのラミーは同時にどう動くのか、行き着く先はどうなるのか楽しみです。