今週のToHeart2 ★★★★☆




可愛い♪可愛い♪花梨ちゃんは面白可愛いぞ!!(≧∇≦)
はっぴぃセブンの亜麻乃ちゃんといい、東鳩2の花梨ちゃんといい、最近は見ていて面白い娘も自分の中でヒット中。
満足度が示す通り、東鳩2は由真と愛佳のツーショットを楽しむだけのアニメでは無かったみたいです。


メイドロボ研究会やエクストリーム部がちらっと映っていたのは印象的。
メイドロボ研究会ではやっぱりマルチやセリオが研究の根源となっているのでしょうか?
エクストリーム部がこうして活動出来ているのはあの時の葵ちゃんの頑張りがあったから・・・そう思うと感慨深いものがあります。
今回舞台となったミステリー研究会も似たようなもの。
笹森花梨ちゃん1人で活動し、会員を1人でも増やそうと努力する健気な姿は葵ちゃんと被るんです。
ただ単純に花梨ちゃんが面白いからという理由だけじゃなく、こういった面もあるから彼女に惹かれるんだと思います。
東鳩2の萌えキャラ順位は以下の通り。
愛佳×由真>花梨>>>由真>愛佳>>>>>>このみ>貴明×このみ>>>>その他



ちょっとエッチな誘惑や積極的アピール・・・
可愛い女の子にここまでされたら落ちない野郎なんて滅多に居ません。
エロ可愛いのはもちろん、物事を常にポジティブに考え、一緒に居るだけで楽しいと思える娘が居るというのは幸せな事です。
くぅー貴明はホント羨ましい野郎だなぁ。俺と代わってよ!!
ちなみに花梨ちゃんのミステリー研究会は、金田一のように事件が起こって犯人はこの中に居る!!
というパターンのものではなく、オカルト研究会がベースになっているようで。
オカルト研究会を名乗ると人が集まらないというのは芹香先輩の存在が大きかったというか、恐怖を植えつけられた結果でしょうか(^^;)


今時UFOや未知の物体を追い続ける娘って珍しいな。
たとえ子供の頃の気持ち・・・心が成長していなくても夢を信じて追い求めるのは立派。
そして子供みたいに夢中になる無邪気な姿がたまりません。
メイドロボとか当たり前のように出てくるアニメなんだから未知の物体を出したって良いのではないかとも思います。


花梨ちゃんの出番はこれで終わりのはずがない。貴明と仲良くやってたけど今までと違って
全然嫌じゃなかったし、花梨ちゃん関係の話はまた見たい。今度はこのみや由真達も絡んでほしいです。