今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆




作画が少し悪かったという点を除けば今回もかなりの出来。
なのはをボコボコにしたヴォルケンリッター側は本来憎むべき相手であるにも関わらず、
彼女達のエピソードを持ってきて感情移入させる演出は素晴らしいと思います。


フェイト:「あの、使い魔でも人間でもない擬似生命っていうと私みたいな・・・。」
悲しい事を言うなよフェイトちゃん。
華よりメイドのケテルさんが言うように、フェイトちゃんは人としての温もりがある、命ある一人の女の子なんだから・・・
リンディ提督やクロノはもちろん、フェイトちゃんの事を誰よりも愛しているなのはちゃんが
どれだけ心を痛めるか分かるはず。変な事を言うものではありません。


なのは:「ねえユーノくん。闇の書の主ってどんな人かなぁ?」
なのは:「案外私達と同い年くらいの娘だったりしてね。」
ユーノ:「さすがにそれは・・・。」
なのはちゃんはなかなか鋭い。それに比べてユーノくんときたら・・・
同い年くらいの娘かもしれないという可能性を考えないのでしょうか?これだからユーノくんはダメダメなんです。


なのは:「すずかちゃん、今日は友達がお泊りに来てるんだって。」
ユーノ:「そうなの?」
なのは:「うん。ほら!」
なのは:「八神はやてちゃん。今度紹介してくれるって。」
なのはとはやてのお友達フラグが立つのは時間の問題!!
すずかちゃんがはやての事をなのはに紹介するシーンが待ち遠しい。新たな百合の誕生にときめかずにはいられません。
まぁそれはそれとして、自分達が探している闇の本の主が目の前に映っているというのに全く気づいてないというのがなんとも・・・
探しているものは案外近くにあるもの。こういうのを灯台下暗しというのでしょうか。



新感覚癒し系魔法少女リリカルはやては癒しの女神!!
はやてがシャマル達の事を闇の書から出てきた魔法使いと知っていたのはちょっと意外。
てっきりプリティサミーのパターンで記憶を一部消されていると思っていた私です。
今まで自分達の主となった者に対して道具のように使われてきたシャマル達。
新たな主となったはやてちゃんがこれまでとは違ったため、戸惑いを感じながらも徐々に温もりを、
人の感情を持つようになった経緯はこのアニメの二大要素(百合と家族愛)の家族愛を描いた
素晴らしいエピソードだったと思うのと同時に、はやてちゃんはシャマル達にとって癒しの女神なんだなぁと感心してます。


はやてちゃんはエロ可愛さは犯罪だよ!!(≧∇≦)
所々作画が悪かったものの、ここぞという場面で魅せてくれたので気になりません。
ヴィータがはやてにウサギの人形を買ってもらって心の底から喜んでいるシーン
(人形付きの帽子をヴィータが大切にしているのはこの時のエピソードによるもの)とか、
はやての入浴シーンとか、はやてが闇の書の鎖で縛られているシーンなど非常に良いです。
あーもうっ!!はやてちゃんとヴィータのエロ百合が見たくてムズムズしちゃう。誰か描いてください(^^;)



はやて:「約束してな。現マスター八神はやては闇の書には何も望みない。」
はやて:「あたしがマスターでいる間は闇の書の事は忘れてて。」
はやて:「みんなのお仕事は家で一緒に仲良く暮らす事。」
はやて:「それだけや。約束出来る?」
シグナム:「誓います。騎士の剣に懸けて。」
うおおおおおおおおおおおっ!!(≧∇≦)
はやてちゃんはなんて良い娘なんだあああっ!!(≧∇≦)
はやてちゃんはやっぱり戦いを望む娘ではありません。
シグナムやシャマル達が今している事をはやてちゃんが知ったら傷つくのはもちろん、
最悪の場合はやてちゃんがこれ以上みんなを悪人にしない為にと自殺する可能性だってあります。
それだけは絶対に避けなければならない。かと言って幸せな時間がいつまで続くわけではなく、
闇の書の影響で彼女の命が削られている・・・
自分達が活動出来る代償ではやてが苦しみ、死ぬかもしれない事実を知ってしまった
シグナム達が騎士の誓いを破ったのは仕方ない事です。
だからこそ心が痛い。どっちにしたって温かい家庭(家族愛)がいつまでも続かない事を
示唆しているし、はやてちゃんが不幸になる結果は変わらないと思います。


自分達が出来る事は闇の書を完成させて、はやてちゃんの死へのカウントダウンを止める事。
こんな重いものを背負っていればヴォルケンリッターが強いのは当然。
はやての笑顔を守るために戦うシグナム達に対し、なのは達は彼女達にどういう答えを出すのか
彼女達にどんな未来を導くのでしょうか?
クロノの師匠であるリーゼアリアとリーゼロッテが加わり、ますますキャラ層が厚くなったこのアニメ。次回も見逃せません。
なのは×フェイト>百合の壁>エイミィ>すずか×はやて>なのは>はやて>フェイト>すずか>シャマルヴィータ>その他
萌えキャラ順位の方は今回の話でヴィータの好感度がアップしたというのが特徴です。