今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★☆




双子に見せ場を取られた亜麻乃ちゃんの逆襲。
今回は亜麻乃ちゃんの恋愛アタックから謎の力の覚醒まで亜麻乃ちゃん萌えとしては
嬉しい展開で、ちびキャラ化が多かったのも良かったところです。


初めて会った時から貴方の事が好きでした。
貴方の事を考えるだけで胸がドキドキワクワクです。
お願いします。どうか私と付き合ってください。
亜麻乃ちゃんクオリティ高すぎだよっ!!(≧∇≦)
胸がドキドキワクワクって・・・
こんなストレートでユニーク(?)なラブレターを書けるのはこのアニメの中では亜麻乃ちゃんしか居ません。
うっかりラブレター付きじゃない方のクッキーを菊之介に渡してしまうドジっぷりといい、
亜麻乃ちゃんらしくて良い感じ。益子美々と徳田寧々とのやり取りは面白かったです。



亜麻乃ちゃんがラスボスに攻撃しとる!!
相手が黒闇天だと知らなかったとはいえ、はしゃぎモードの亜麻乃ちゃんが黒闇天を圧倒していたのは印象的。
流されるがままに亜麻乃ちゃんの薦めた納豆まじないを実行する黒闇天は見逃せません。


後少しというところで亜麻乃ちゃんの邪魔(突発的な事故)が入り、納豆まじないは失敗。
菊之介の事を密かに想い続け、亜麻乃ちゃんの邪魔でぶち切れたのを見るに、
黒闇天はラスボス級のキャラであっても人としての感情を持っているんじゃないかと思います。
菊之介に想いを寄せるきっかけとなった2年前の出来事とは?
先のバトルは原作を読まないとどんなものだったかよく分からないので、回想シーンだけでも増やしてほしいものです。


昼休みはみんなで球遊び。
1人だけ野郎が混じっているのですが・・・菊之介はハーレムを満喫しているのでしょうか?
羨ましいぞ菊之介。俺と代われよ!!
そう思っている男子は多いはず。菊之介は女の子にモテても、男友達は少ない(ひょっとすると1人も居ない)と思われます(^^;)



遂に激突。はっぴぃセブンVS黒闇天
黒闇天自らが出向いていかないとならない余裕の無さ。変態生徒会長側の手駒不足は深刻なようです。
かつてはもっと強かったというけど今でも黒闇天は十分強い。
はっぴぃセブン全員がかりでやっと戦えるレベルなのに、先のバトルではどうやって黒闇天を封印したのでしょうか?
これだけ力の差があったら封印する間もなくやられそうな気がします。


亜麻乃ちゃんのATフィールドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
菊之介の渾身の一撃をバリアで防いだ亜麻乃ちゃん。
くあんは論理的にありえないと言ってましたが、亜麻乃ちゃんの真の力ははっぴぃセブン
匹敵するかそれ以上かもしれないというのが現状です。
黒闇天を追い詰めたのに倒し損ねたのは確かに惜しい。
でも倒すべき本当の敵は黒闇天じゃないみたい(真の敵は黒闇天をも自分の道具として使おうと
している変態生徒会長)だし、亜麻乃ちゃんの好感度がますます上がったので良しとします。


亜麻乃ちゃんが完全に覚醒すると一体どうなるのか。
公式サイトのストーリー紹介を見ると第11話でエロ亜麻乃が菊之介達に模様。
最終話間際でエロ亜麻乃って・・・まさかこれが変態生徒会長や黒闇天の言う覚醒なのでしょうか?それはそれでかなりの脅威です(^^;)