今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆




うん。やっぱりなのはA'sは今期一番面白いねっ!!
前回は違和感のある作画で偽者なのはやフェイトちゃんに多少萎えたものの、今回はいつもの作画に戻っていたので一安心。
熾烈なバトルが無くても、だんだん追い詰められていくはやてちゃんファミリーの事情や
元気になったフェイトちゃん、なのは達とはやてちゃんの接触など今回も見どころは満載です。


エイミィは何も悪く無い。
責任を感じて落ち込む必要は無いよ!!
悪いのは管理局の予想を上回る行動を示した変態仮面だし、その変態仮面の映像を残せたのならむしろ御手柄では無いでしょうか?
変態仮面が防壁も警報も全部素通りでいきなりダウンさせる事が出来たのは内部の人間か、内部に通じる人間だからだと思います。
これで変態仮面がクロノの父親である可能性は高くなったのでは無いかと。大どんでん返しでも
あって正体が石田医師だったら(でも髪色はクロノより石田医師の方が近いかも)苦笑ものです。
どちらにしても内部の事をよく知っている人物ならセキュリティを強化したところであまり意味ないような気がします。
変態仮面が闇の書の完成を望むのはなぜか。
完成した時点で主は絶対的な力を手に入れ、脅迫や洗脳に効果は無いんだとか。
そうなると目的は完成した闇の書(夜天の魔導書)の完全破壊か、もしくは本来の闇の書(夜天の魔導書)に戻すか
どちらかになりそうな・・・それによって危害がはやてちゃんに及ぶのは避けられそうに無いです。


変態仮面の不意打ちに遭ってリンカーコアを奪われたフェイトちゃんが元気になったのは朗報。
対照的にはやてちゃんが今まで以上に苦しみ出して死にかけているのは可哀想でなりません。



癒し系はやてちゃんのおかげで素晴らしき百合家族がここにあるというのに、その要であるはやてちゃんが死にそうな状況。
その苦しさを皆に悟られないように隠しているはやてちゃんが痛々しくて胸が締め付けられます。
シャマル達が主従関係という元のプログラム以上にはやてちゃんの事を大切に思い、心配している様子が窺えるところは凄く良い。
はやてちゃんとシャマル達の繋がり(家族愛)は擬似家族なんかで言い表せるものではありません。


元気を取り戻したフェイトちゃんはなのはと一緒に登校。
なのはちゃん、フェイトちゃん、すずかちゃん、アリサちゃんの4人の関係が着実に
進んでいるのは喜ばしい事です。しかもその輪は4人だけに留まりません。
すずかちゃんの百合相手は私達にとっても百合!!(≧∇≦)
アリサちゃんが言いたかったのはまさにこれ。ほら、フェイトちゃんもニッコリ微笑み返してます。
そのアリサちゃんの提案で放課後はやてちゃんのお見合いに行く事になったなのはちゃん達。
遂に待ち望んだ瞬間・・・なのはちゃんとはやてちゃんの運命の出会いが見れるんです。



そんな・・・すずかちゃんの友達が・・・あの2人だったなんて・・・
すずかちゃんは誰よりもはやてちゃんの事を心配してくれる。私にも気遣ってくれる。
「すずかちゃん良い娘ね」と感心したばかりなのに、驚愕の事実を知ってしまって暗転。
シャマルにしてみれば天国から地獄に落とされた心境では無いでしょうか?
たとえ管理局側の人間で自分達にとって敵でも、すずかちゃんの友達である以上は
はやてちゃんの為にも無視する事が出来ないのが辛いところだと思います。
はやてちゃんを心配するシャマルはオメガ可愛い!!
驚愕の事実を知った時のシャマルの慌てぶりといい、はやてちゃんとなのはちゃん達を会わせても
自分は心配で変装してまで様子を窺っていた事といい、シャマルさん最高です。


すずかちゃんの百合友(なのはちゃん、アリサちゃん、それにフェイトちゃん)に会えて、はやてちゃんは凄く嬉しそう。
はやてちゃんとなのは達の百合フラグ立ったよ!!(≧∇≦)
はやてちゃんの容態が心配ではありますが、これから新たな百合(親友を超えたお友達関係)が
育まれていくかと思うと興奮せずにはいられません。



なのは×フェイト>はやてファミリー>エイミィ>はやて>シャマル>なのは>すずか×はやて>フェイト>ヴィータ>その他
現在の萌えキャラ順位としてはこんな感じになります。(シャマルさん急上昇中!)


このままじゃはやてちゃんが死んじゃうよー!!(>_<)
闇の書がはやてちゃんを浸食する速度がだんだん上がってきている為、残された時間はひと月も無いみたいです。
ヴィータ:「何かがおかしいんだ。こんなはずじゃないって私の記憶が訴えてる。」
ヴィータ:「でも、今はこうするしかないんだよな。はやてが笑わなくなったり、死んじゃったりしたらヤだもんなっ!!」
ヴィータちゃん・・・泣かせるような事言ってくれるじゃないですか。
はやてちゃんの死が一刻と迫っている状況で追い詰められたシャマルヴィータ達の必死な努力は感動的で胸が熱くなります。
はやてちゃんがその機能を停止するまで残り後僅か。
グレアム提督は何か良からぬ事をしでかしそうな感じだし(ひょっとして変態仮面を動かしているのはこの人じゃ?)、
次回はなのはちゃん達がはやてちゃんとシャマル達の関係に気づいてしまうみたいで・・・。
これから先の展開はますます目が離せそうにありません。