今週のToHeart2 ★★★★☆




東鳩2は最初期待外れでつまらないと思ったけど、花梨ちゃん登場以降はだいぶ盛り返したような・・・
同じ日に見ている某寝取られ風味のアニメよりも今はよっぽど良いです。
東鳩2はハートフル百合アニメ!!(≧∇≦)
面白くなった理由として挙げられるのは、花梨ちゃんクオリティと瑠璃×珊瑚を始めとする百合カップルの見せ場が増えてきたということ。
メガミマガジン記者一押し・・・このみ×タマ姉
原作&アニメスタッフ一押し・・・瑠璃×珊瑚
監督のお墨付き・・・由真×愛佳
詳しい事はメガミマガジン東鳩2特集ページに載っていますが、瑠璃×珊瑚の話が百合展開に
なっているのはもちろん、由真×愛佳の関係も有りだと監督がはっきりコメントしている部分は
見逃せません。つまり東鳩2の半分くらいの要素は百合で成り立っている事になります。


注目の姫百合姉妹メインの話後半は冒頭から百合まっしぐら。
寝込み百合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と眠っている珊瑚ちゃんに瑠璃ちゃんが
いつキスしてしまうのかとドキドキしながら見ていたものです。
瑠璃ちゃん早くキスするんだ・・・珊瑚ちゃんの甘酸っぱい唇に・・・早く・・・早く・・・キスするんだよ・・・
早くキスしる!!
私何度もそう叫んでましたよ(^^;)


変態2号って・・・
前回私が由真2号と言った事を気にしてるの!?
雄二に対して瑠璃ちゃんが言った言葉ですが、前回私が瑠璃ちゃんの事を由真2号だと言った
ばかりなので「〜2号」発言は思わず苦笑。私の発言を気にしているんじゃないかとも思えてきます。
貴明が変態で、その友達の雄二もまた変態。
これ自体は正しい事なので、瑠璃ちゃんよく言ったGJと言いたいです。



遊園地デートでも瑠璃ちゃんのツンデレぶりは全開!
私は基本的にツンデレキャラは好きじゃない方なんですが、薔薇乙女翠星石
東鳩2の瑠璃は別です。2人とも良い具合に弾けていて好感が持てます。


瑠璃ちゃんにたくさん友達を作ってあげたいと思う天然珊瑚ちゃん。
自分は珊ちゃんだけを想いたい、珊ちゃんだけに愛されたいと思うツンデレ瑠璃ちゃん。
珊瑚ちゃんが天然すぎて瑠璃ちゃんの本当の気持ちに気づいてない事や、空気の読めない貴明&雄二のせいで
瑠璃ちゃん×珊瑚ちゃんの百合関係が壊れそうになったものの、珊瑚ちゃんの思いやりや
瑠璃ちゃんのキス(キスはまさしく百合の証)で2人の関係が壊れずに済んで良かったです。
瑠璃:「珊ちゃん、好き好きやでー♪」
珊瑚:「ウチも、好き、好き、好きー♪」
瑠璃:「じゃぁ、ウチは好き、好き、好き、好きー♪」
瑠璃:「珊ちゃんが一等ラブラブや!!」
百合の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ざまーみろ貴明!!ヽ(´ー`)ノ
瑠璃×珊瑚はハートフル百合姉妹!!(≧∇≦)
監督が姫百合姉妹の結末を百合EDだったとメガミマガジンでコメントしている事からも間違いありません。
期待通りの百合だったのに満足度が★五つとならなかったのは、珊瑚ちゃんが好きという気持ちをよく分かってないから・・・
東鳩Rの琴音ちゃん×葵ちゃんのように好きだった男(主人公)を振るほど両想いにならなければ真の百合とは言えないのです。
でもまぁ、今の姫百合姉妹の関係からすれば今回の結末はかなり百合チックで良い雰囲気だったと思います。
東鳩2の萌えキャラ順位は以下の通り。
花梨>瑠璃×珊瑚>由真×愛佳>瑠璃>由真>愛佳>このみ>珊瑚>>>>>ルーシー>タマ姉