今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆




はやてちゃんファミリーが退場して萌え分がちょっと不足したものの、本編の方は驚愕の事実が明らかにされるなど今回も絶好調。
メガミマガジンの記事によると第12話がもの凄いらしいですが、今でも十分凄いのに第12話では一体どうなってしまうのでしょうか(^^;)


クロノ父のクライドやリーゼ姉妹、グレアム提督のオチは予想通り。
前回の予告でクライドが映っていたのは過去の回想、はやてちゃんファミリーを苦しめていたのは
やはりグレアム提督の差し金だったようです。
憎き変態仮面の正体はリーゼアリアとリーゼロッテ・・・
クロノに見つかって正体がバレてからは随分性格変わったんじゃないですかこの娘達は。
猫を素体としているだけに猫をかぶっていたわけかい!!
なるほどなるほど。こんなところにまで伏線があるとは思いもしませんでしたよ。
今までの狼藉の数々は決して許せるものではないですが、本性を現したリーゼ姉妹は萌えます。
なんというかサドっぽくて良い感じ。リーゼ姉妹×クロノくんのエロ調教シーン(調教されるのはクロノくんで)が見てみたいです。



グレアム提督の口から語られる事の真相。
それは闇の書の現マスターであるはやてちゃん1人を犠牲にして今度こそ闇の書を永久封印
するというものですが、誰かの犠牲によって成り立つ方法しか考え付かなかったのなら仕方無い。
許す気は無いけど、グレアム提督の考え抜いた結論が間違っているとは言いません。
ただ、はやてちゃんに同情して偽善ぶったのは別。
はやてちゃんを幸せに導いたところで絶望に突き落とす・・・
それが一番残酷なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
闇の書のマスターが悪人ならまだしも、現マスターのはやてちゃんは凄く良い娘でグレアム提督もその事は知っていたはず。
はやてちゃんに真相を話して協力を仰ぐ事だって出来たのでは無いでしょうか?
永久封印してもいつかそれを解こうする者が現れるかもしれないとクロノに問い詰められてるし、
一見道理があるかに見えるグレアム論は実は隙だらけでつけいりやすいものだったようです。


グレアム提督、そしてリーゼ姉妹から渡された「氷結の杖デュランダル」をどのように使うかはクロノくん次第。
後の事はクライドの息子に任せるという気持ちも分からなくは無いですが、ちょっと問い詰められたくらいで
あっさり引き下がるのはこれまでにしてきた事を踏まえると諦めるのが早すぎだと思います。グレアム提督はともかくリーゼ姉妹は
かなりの戦力になるんだから連れていけばいい。グレアム提督がクロノの指示に従うように言えば彼女達はそれに従うはずです。



スターライトブレイカーまで放ってくる闇の書の意志に対して苦戦を強いられるなのはとフェイトちゃん。
相手の攻撃威力を予測して回避距離を取ろうとしたフェイトちゃんはさすがというか、
なのはと戦った事がある彼女だからこそ、スターライトブレイカーの威力をなのは以上に知っていたんだと思います。


なのは&フェイトVS闇の書の意志のバトルが続いていく中、結界内に民間人が取り残されているというアクシデントが発生。
よりにもよって、その民間人がすずかちゃんとアリサちゃんだなんて・・・
どうしてこの2人が・・・
よく思い出してみてください。
今起こっている事は第9話のクリスマスイベントからさほど時間が経っていません。
はやてちゃんのお見舞いが済んだ後、すずかちゃんとアリサちゃんがまだその周辺で歩いているのは当然の事なんです。
周辺では闇の書の意志の力も及んでいるので管理局のサーチに引っかからなかったというのが
2人が取り残された原因では無いでしょうか?
ともあれ前作でアリサと喧嘩してまで隠し通してきた魔法少女である秘密をなのはは遂に2人に知られてしまいます。



なのはちゃんとフェイトちゃんが魔法少女になって戦ってる。
すずかちゃんとアリサちゃんとしては色々言いたい事があるはずですが、それを言う間もなく管理局の強制送還で避難する事に。
彼女達が再び再会する時、どんな会話がなされるのでしょうか?
隠し事をしていると以前なのはを責めて喧嘩してしまったアリサちゃんにはその時のフォローをしてほしいものです。


はやてちゃん、そして闇の書の意志になのはは呼びかけるもその想いは届かず。
闇の書の意志は意識のある内に主の望みを叶えたいと本気モードで攻撃を始めます。
ここで気になったのは闇の書の意志もまた守護騎士ヴォルケンリッター達と同じプログラムだったという点。
つまり主はやてと融合しているだけでイコールでは無いみたいです。はやてちゃんとキャラが
違い過ぎていた(薔薇乙女水銀燈にしか見えない)だけにホッとしてます。
主の望みを叶えたいのならやる事は一つ。シグナムやシャマル達を元通りに復活させること。
はやてちゃんの望みはそれだけのはずなのに・・・
壊れてしまった闇の書・・・闇の書の意志は破壊する事しか出来ないというのが悲しいです。



触手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
フェイトちゃんエロ可愛すぎ!!(≧∇≦)
触手で縛り付けるのもさることながら、その触手でフェイトちゃんのお股を開かせているのが素晴らしい。堪能せずにはいられません。
フェイトちゃんのエロ可愛さ、闇の書の意志に立ち向かう勇ましさに感心して見ていたら、最後にとんでも無い事が・・・
なってこったい!!
フェイトちゃんが闇の書に吸収されちゃったよ_| ̄|○
ただ、吸収されて退場というわけではありません。
メガミマガジンの記事によるとこれからフェイトちゃんは大きな試練に挑むようになるんだとか。
闇の書の中に閉じこもったはやてちゃんを見つけ出して解放するという感じになるのでしょうか?
フェイトちゃんは闇の書の中で何をするのか注目したいと思います。
なのはA'sの萌えキャラ順位は以下の通り。
なのは×フェイト>はやてファミリー>はやて>エイミィ>なのは>フェイト>すずか>アリサ>シャマルヴィータ>その他