今日のToHeart2 ★★☆☆☆




俺の嫁さん候補集合!!(≧∇≦)
半分冗談で半分本気というのは置いといて、タマ姉は貴明とフラグを立てている娘達を茶の湯に誘う事で何かを企んでいる様子。
UFOの時は姫百合姉妹が居なかったため、今回初めて全員揃った事になります。
イルファさん・・・すっかり忘れられてる・・・
まぁ細かい事を気にしてもしょうがないので、イルファさんは何か用事があったという事にしておきましょう(^^;)
東鳩2の萌えキャラ順位は以下の通り。
花梨>瑠璃×珊瑚>瑠璃>由真×愛佳>愛佳>由真>このみ>珊瑚>イルファ>>>>>ルーシー>タマ姉



タマ姉は一体何を企んでいるんだい!?
これから何をしでかそうというのかさっぱり分かりません。
自分の弟の事を周りの娘に聞くならまだしも、弟はそっちのけで普段の貴明の様子ばかり聞いていたのはかなり怪しいです。
案の定彼女の口から「うちの貴明」という問題発言が。
貴明は私の物だから他のみんなは手を出すなという宣戦布告なんでしょうか?
それともこのみの嫉妬を煽っているのでしょうか?
タマ姉の真意が気になると思ったら今回は伏線張るだけ張って終了。
次回は特別編という名の総集編になりそうな雰囲気だし、そりゃないぜと言いたくなります。
(追い討ちをかけるように最終話は年明け。)
ちなみにタマ姉の運動神経は結構良い方なんじゃないかと。木の枝から落下したというのにあの着地、素人とは思えません。


二大ツンデレ娘の共演だというのに、由真が斜め45度にずれてるだけだったな・・・
東鳩2を代表する二大ツンデレ娘が顔合わせをするという事で期待していたんですが、なんか由真だけ別空間に居るような印象。
由真:「これで勝ったと思うなよ!」
はい、全く脈絡がありません。いや、正座する事で勝負していた(由真が長く正座していられるのはお嬢様だから?)
のかもしれませんが、素人の目からは分かりづらいです。
それに比べて瑠璃ちゃんの方は典型的なツンデレ。相変わらず貴明や雄二(誰にも相手にされない雄二哀れ)に対しては
変態同盟の烙印を押してキツイ事も言ってますが、それも全ては邪魔者を排除して珊ちゃんと百合百合になる為にやっている
というのが素晴らしく、共感出来る部分も多々あります。由真と瑠璃ちゃんが口論したら
面白い事になるんだろうなぁと個人的に思ってたり。ヒロイン同士の会話が他の作品に比べると少ないのは残念なところです。