今週の週刊少年ジャンプ@デスノート






Lより強引で酷いニアでも根本的な部分はLの思想を継いでいる模様。
証拠より先にキラ抹殺を優先する手段を取らず、100%の証拠をキラに
突きつけてから抹殺するというLのやり方(証拠優先の手段)を取ろうと
しているところだけは評価したいです。確かにキラを始末するだけでなく
Lの後継者を目指すなら証拠優先の手段を取るのは当然。
あのメロもニアに勝ってLの後継者になろうとしているのなら
キラ抹殺優先の手段は取らず、証拠優先の手段を取ると思います。
それはそうとニアのLキラ、Xキラの例えは微妙に分かりづらい。
キラと第四のキラ、第五のキラなどと普通に言った方が分かりやすいです。



ニアの考えている事はもちろん月(キラ)もお見通し。
真のLと直接対決して引導を渡した月の方がLの事を
よく理解しているとも言えます。
キラ抹殺優先の手段で来るかもしれないと警戒するのは悪くない。
ただニア達がLの後継者として挑んでくるのなら証拠優先の手段で
来る確率の方が高い事は念頭に入れておくべきです。
そうなってくれば後はもう狐と狸の化かし合い。
相手の考え付かない事をやった方が勝者となります。



高田さん(´・ω・)カワイソス
ニア達との戦いの前に月(キラ)が取った手は高田にデスノート
持たせる事。そうする事でニア達が接触してきた時、殺りやすくなると
考えたのかもしれません。利用される高田は哀れというか、
ますます死亡フラグが立ったというか・・・
まぁとにかく犠牲となるのは目に見えてます(^^;)
高田はミサのように従順に仕事をこなす事が出来るかどうかは
これから注目したい所。月(キラ)の勝算としては魅上と高田に
裏切られないようにし、どう上手く利用するかです。


前準備はこの辺で良いでしょう。
焦らしてないで早く月(キラ)VSニア&メロの戦いをやってください。