今週のGUN×SWORD ★★★★★




レイちーーーんっ!!
今のお前・・・ものすごくかっこいいよ。輝いてるよ。
最後の最後でレイのかっこよさに気づく事になるとは正直驚いてます。今までは都合の良い時に
現れて獲物を横取りまでする冷酷でチキンな野郎としか思ってなかったもので(^^;)
レイの行動で最も感心したのは馬鹿の一つ覚えみたいにカギ爪の男を殺そうとするのではなく、奴の夢を奪う事で復讐を果たしたということ。
レイ:「夢を奪われた者はどうなるか知っているか?」
レイ:「どうにもならない。決して埋まらない苦しみに、怒りに、悲しさに、心と体を苛まれるんだ。」
レイ:「それがどれほど苦しいか。選べ!命を取るか、夢を守るか!!」
ある意味殺されるより夢も希望も失う方が苦しい。こういう絶望を「SHUFFLE!」の稟にも味あわせてやりたいです。
まぁそれはともかく、レイの「やった」と勝利を確信した一言も印象的。
カギ爪の男を殺す役はヴァンに取られるとしても、レイが見出した戦い方も立派、復讐を果たして少しは救われたんじゃないかと思います。
ただ、銃弾を撃ち込んだからカギ爪の男の夢を完全に打ち砕いたかと言えばそうではありません。
あんなものサウダーデとかを使えばすぐ外せるはず。そうなる前にヴァカ・・・じゃなくてヴァンの帰還と最終バトルに期待したいです。