今週の舞-乙HiME ★★★☆☆




巧海くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
晶くんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まぁいずれ出てくる事は予想の範疇でしたが・・・
驚くべきはカタカナではなく鴇羽巧海、尾久崎晶と前作そのまんまの名前。
前作そのまんまという事は同一人物の線も考えられなくはないし、巧海が出てくるなら舞衣も彼の姉として出てくる可能性が高いです。
晶くんがジパングの王子様?そんな馬鹿な・・・
ミコトは猫、アリッサは鳥だからって性転換はちょっと。そんなの晶くんファンが認めない。
これはきっと巧海くんがマシロ姫と同じようにお忍びの旅に出ていて、彼の付き人かオトメの晶くんが代役を務めているに違いありません。
そして次回の仮面舞踏会は晶くんと逃げ出したマシロ姫の代役アリカによる茶番劇になると考えられます。



頑張り屋さんのアリカがまた可愛いっ!!(≧∇≦)
冒頭で語られたアリカちゃんのその後の試験の様子は爆笑。断片的にしか伝えられなかったのが残念でなりません。
アカネお姉さまもシホお姉さまも出てこなかった本編の方はこれといって特筆する事も無く、
ニナのセルゲイ依存症ぶりを改めて認識した程度。アリカ×ニナのフラグも立っていたけど
なぜか自分この2人が百合関係になるとは思ってないです。
ちょっと気になったのはアリカのミスター・ポピット=セルゲイにニナは薄々気づいているのではないかということ。
手紙の筆跡見ればバレバレじゃんという気もしますが、物語を成り立たせる為に当分の間このまま曖昧の状態で続けていくと思われます。



ニナのセルゲイ禁止発言(?)が飛び出したり、アリカちゃんがふたご姫のファイン状態(ファイッキー)になったり、
今作のアオイちゃんは苦労が絶えないなと思ったりしたものですが、最後はセルゲイが出てきてニナの誤解も解けて一件落着。
こんな都合の良い展開は有りかいとつっこみたくもなりますが、なんにせよマシロ姫とアリカが
同じ9月7日誕生日だというのとアリカに芽生えた嫉妬心は今後の伏線になっていきそうです。
嫉妬心といえば「どうして今更出てきたの!?私とお父様の前に、そんな石を持って!」とアリカを問い詰めたニナもそうじゃないかって?
だから2人が百合関係になる事は無いというか・・・そのうちセルゲイを巡って修羅場バトルを繰り広げそうな予感がします(^^;)
舞-乙HiMEの萌えキャラ順位は以下の通り。
アリカちゃん>シホお姉さま>アカネお姉さま>アオイ>でぼちん>エルスちゃん>イリーナちゃん>マシロちゃん>その他
前回と変わってません。どうも私、ニナには全く萌えないみたいです。