先週のローゼンメイデン トロイメント ★★★☆☆




うわああああああああああああああんっ!!
蒼星石がやられちゃったよー!!(>_<)
最近の薔薇乙女はシリアス過ぎて面白くないと思いつつ見ていたら後半から大どんでん返し。
いきなりアリスゲームは始まるわ、蒼星石は1人で勝手な行動を取るわ・・・
まさか最後にこんな悲劇が待ち受けているとは思ってもみなかったです。
蒼星石がジャンクになっちゃったかどうかはまだ分からないけど、ローザミスティカが現れたくらいだからただじゃ済まない。
蒼星石自身にはそんなに思い入れは無いんですが、彼女が傷付けられやられる事によって
悲しむ翠星石ちゃんの姿は痛々しくて胸が締め付けられます。翠星石ちゃんが可哀想で・・・
ドール達にこんな過酷な運命を用意したお父様を許す事は出来ません。



悲劇は終わらない。アリスゲームは始まっているのだから・・・
次は誰がやられるのか、涙を流すのか、修羅場突入のバトルロイヤル。
まるで「舞-HiME」後半のような鬱展開になっていきそうです。
次回予告を見るとタイトルは「巴」。巴と雛苺が一緒に居るのでかなり期待出来そうと思いきや、
え?お・・・おいっ!ちょ・・・ちょっと待ってよ!!
雛苺に異変、巴の涙・・・これってまさか巴に見守られながら雛苺がジャンクになるって事?
薔薇乙女といえば巴×雛苺と即答するくらい2人の百合関係が大好きな私としては次回は
鬱展開で涙無しでは見られないものになるかもしれません。
暫く休止が続いて次の放送は1月だけど・・・最終話シーズンにぶつからなくて良かった気がします。