今日のGUN×SWORD ★★★☆☆




これ絶対デス種最終話を意識してるって!!
ガンソードの最終話は感想スルーしようかと思ったんですが、これを言いたかったので急遽更新。
ウェンディとミハエルの対峙シーンはデュランダルとキラの対峙、ミハエル&ファサリナ
最期(?)はデュランダル&タリアの最期と構図が被って見えます。
ミハエルとサウダーデがキラとフリーダムをネタにしているというのは周知の事実だけど、終盤戦のミハエルの扱いが酷い。
カギ爪の男側の中心人物だったはずなのに、最後は分からず屋の兄貴を演じるだけのヘタレキャラに成り下がって
しまったのが残念でなりません。これではミハエルに後を託して死んだムッターカ達が報われないです。
せっかくミハエル×ファサリナのフラグが立っても死んでしまったら意味が無い。
いや、2人の生死はまだ確認取れていないので生きている可能性だってあります。運良く生き延びたと思いたいです。


空気の読めないヘタレキャラだと思っていたジョシュアも最後は大活躍。
正直言ってヴァンのバトルよりレイの命を懸けた特攻やそのレイの死を無駄にしまいとする
ジョシュアの活躍は感動的で印象に残ってます。いやほんと、レイの最期はインパクトありすぎです。



あっけなさすぎるんじゃないかい!!
ラスボスは強く無いといけないのにカギ爪の男は弱すぎ。計画が失敗してもう一度やり直すと
生への執着を見せたというのに、真っ二つに斬られて終わりだなんてそりゃないぜとつっこみたくなります。
カギ爪の男は頭の逝かれた教祖様という印象しかない。カギ爪の男がやろうとしてた事とか分かりそうで分かりづらかったです。


ウェンディ可愛いよウェンディ!!(≧∇≦)
一時期プリシラに浮気した事もあるんですが、やっぱりウェンディの方が萌えます(^^;)
ウェンディ>プリシラ>>>>>ファサリナ>ユキコ>>>>>その他
ヴァン争奪戦の方は結局どうなったのでしょうか?最後はウェンディの逆転勝ち?
エルドラのオヤジ達に乗せられてその気になっていたプリシラちゃん。
ヴァンからの返事も聞けず、故郷に帰る事になったのが可哀想です。
少し成長したウェンディも可愛い。ヴァンと再会出来たのは運命なんじゃないかと、
前にヴァンのお嫁さんになる宣言もしているので、2人がカップルになる可能性は高いと思います。


最終話は良くもなく悪くもなく、無難に終わったかなという感じ。レイの最期が凄すぎて残りは消化話に
なっちゃったという印象ですが、全体的には萌えあり、燃えあり、パロありで面白かった方です。