今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★☆☆☆




終わりよければすべて良しって・・・良くねーっ!!
主人公を蔑ろにしちゃダメだろ!!ヽ(`Д´)ノ
終わりよければすべて良しというのは「D.C.S.S.」のような最終話(結末)を言うのであって、
このアニメの事じゃない。今まで主人公として頑張ってきたのは一体誰かと問いたいです。
主人公として頑張ってきたのは亜麻乃ちゃん。
本来主人公であるはずの菊之介(+はっぴぃセブンのみんな)はこれまで一度も主人公らしい事を
してなかったのに最後は主人公らしく大活躍、一方の亜麻乃ちゃんは蔑ろにされてます。
こんなおかしな話があっていいはずがない。別のアニメを見ているような気分になったものです。
それならどんな最終話を思い描いていたかって?
らっきぃスリィ参戦でラフレシアもどきを撃破!!
これしかありません。らっきぃスリィが参戦しなかったら亜麻乃ちゃん達は第10話で何の為に変身したのかという事になります。
らっきぃスリィどころか亜麻乃ちゃんの見せ場も無い。結果的に伏線を全く生かしていないので
「らっきぃスリィ」は単なる1話完結のファンサービスになってしまったのが残念なところです。



赤き星の力が目覚めた事で人々は大パニック。美々ちゃんと寧々ちゃんもただ慌てふためくだけ。
もし2人が「らっきぃスリィ」に変身した時の記憶を持っていたらきっと・・・と後悔してもしょうがないのでこの辺にしておきます。
事態はエスターク化した黒闇天VS菊之介&はっぴぃセブンという単純な構図ではなく、異世界の兵器やらが出てきて地球存亡の危機に。
ラスボスはラフレシアもどき?「なのはA's」のラストバトルよりもわけわからん展開です。
あぁぁ・・・俺の亜麻乃ちゃんが大変なことにー!!
ラフレシアもどきの生贄にされるわ、異星人のメッセンジャーにされるわで痛々しいったらありゃしない。
「なのはA's」のはやてちゃんと似てるけど犠牲になるだけで自ら活躍する場がなかった分、亜麻乃ちゃんは良いところが全くありません。


変態生徒会長必死だな!!
何コイツ?偉そうな事を言っていた割には他人頼りじゃないですか。
自分1人では戦う力が無いくせに、黒闇天異世界の兵器を利用しようだなんて虫がよすぎます。
変態生徒会長も何か力を隠し持っていると思い込んでいたので、ただの口先だけのヘタレだったのはがっかりです。



かっこ良かったけどさ・・・パロにしか見えないよ!!
みんなが菊之介に力を分け与えるシーンは悟空の「オラに力を分けてくれー!!」みたいなもの、
菊之介の超必殺技はレイアースランティスの必殺技「稲妻招来っ!!」にしか見えません。
かっこ良かったものの、このアニメのバトルはメインではなくついでだったのだと改めて認識させられます。


亜麻乃ちゃん復活だぁー!ばんざ〜い!!(≧∇≦)
亜麻乃ちゃんが火葬されずに生き返ってくれたのは嬉しいし感動もしたけど、前回の感動に比べると物足りません。



なんだこのとってつけたような亜麻乃ちゃんEDはっ!!
ラストバトルは菊之介達に活躍させたけどED(最後の締め)は亜麻乃ちゃんに戻したみたいなー
階段につまづきそうでつまづかない亜麻乃ちゃんを描くなど彼女の成長ぶりを見せたって
この程度で亜麻乃ちゃんファンが納得するかと思ったら大間違いです。


「らっきぃスリィ」とか「亜麻乃×くりや」とか「亜麻乃ちゃんの最期」とか盛り上がったのに最終話は全て台無し。
今期のアニメ最終話の中では期待外れだったというのも含めるとワーストかもしれません。
でも全体的に見れば萌え楽しめたアニメ(特にらっきぃスリィとか)なので続編に期待。最後はこの一言で締めたいと思います。
亜麻乃ちゃん有難う!!
面白かったのはキミのおかげさ!!(≧∇≦)