今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



週刊少年ジャンプ6・7合併号は今日発売なので早速更新。
2年連続で漫画ランキング1位となった夜神月(キラ)至上主義マンセー漫画「デスノート」今年も感想やります。



ミサVS高田、先手を打ったのはミサ!!
女同士で一緒に食事しないかという高田の誘いから始まったミサVS高田の修羅場。
ミサ:「ミサと彼の婚約発表するから。」
先手を打ったのはミサだったようです。
(月の事を彼と言ってるのは同席しているハルに名前を知られないようにする為)
これが月公認なのかどうかは不明。高田にしてみれば月に信頼されているのは自分
だと自負してるので、ミサが強がり言ってると思っているのではないでしょうか?



ミサの宣戦布告に対し、高田は余裕の構え。
「あんたキラに私を殺させるんじゃ?」というミサの台詞はまさに図星だと思います。
図星どころか現在キラの力を持っているのは高田自身、やろうと思えば
いつでも可能です。ミサにはもうキラの力や記憶がない事を高田が知っているのか
どうかは不明ですが、キラ=ただの殺人者と認識している今のミサに高田が
不愉快に思ったのは分かる気がします。



粧裕ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と思ったら別人かよ!!
久々に粧裕ちゃん登場かと思ったら別人だったようでがっかり。
でも粧裕ちゃん似である事は事実だし、ナンパされてる娘は可愛いです。



こんな可愛い女の子にナンパするなんて許せない。
私が神(キラ)に代わって制裁するしかない。
魅上の削除激しくワロス!!
ノートに書き込む時に毎回「削除」とつぶやいているのが笑えます。


このシーンで注目すべきは魅上が人前で堂々とデスノートを使っているという点。
自分がキラですよと言っているようなもので、その場にジョバンニが居なかったと
してもバレバレです。いくらなんでも魅上がそこまで馬鹿なはずがありません。




魅上がノートに何かを書いた直後にナンパ野郎あぼーん
ジョバンニも驚かずにいられない展開ですが、魅上の本当の目的とは何でしょうか?
1、ノートにナンパ野郎の名前を書いて殺害。
2、携帯でナンパ野郎を撮って高田に送り、高田がナンパ野郎の名前を書いて殺害。
3、ナンパ事件は最初からノートで操った犯行。携帯で撮ったのは
  ナンパ野郎ではなく、自分を尾行していたジョバンニ。
ノートに書き込む前に何やら携帯で操作していた事も踏まえると考えられるのは
大きく分けてこの3つ。1は単純すぎて考えづらいので2か3が妥当だと思います。
演技だとすれば当然ノートはフェイク。魅上がニア達に捕まってもXキラと
断定するのは不可能です。(ニアなら見抜けると思うけど時間稼ぎにはなる。)
携帯で撮ったのは果たしてナンパ野郎か、それともジョバンニか。
魅上・高田の連携を使って月はニア達を始末する事が出来るのか気になります。
そういえばメロはどこ行った?このままだとメロの存在を忘れてしまいそうです。