今日の落語天女おゆい ★★★☆☆




全然期待してなかったんだけど、これ意外におもしれー!!
なんというか「はっぴぃセブン」みたいな雰囲気があって面白そうです。


冒頭に出てきたこの人達は主役陣なのかと思ったら違った模様。
幼女のお花ちゃん可愛いなぁと萌え和みながら見てたら、あの石田ボイスの野郎・・・
お花ちゃんを独り占めしようと攻撃してくるなんて最低もいいところ、そのせいでみんなやられてしまいます。
傷ついたみんなはどうなってしまうのでしょうか?
そんな心配は他所に物語は江戸時代から現代の月島唯ちゃん視点へ。



月島唯ちゃんは亜麻乃ちゃんタイプだね!!(≧∇≦)
ドジっ娘では無さそうだけど、好きな事には一直線で周りが見えなくなるところとか、元気娘でみんなに好かれるところとか、
亜麻乃ちゃんにそっくり。逆に亜麻乃ちゃんと違う点は恋愛経験が無いという事で、雅が気にしていた
「あんなことやこんなこと」とは好きな男とデートするのではなく、桂歌丸師匠の所で弟子入りして落語をやる事だったようです。


落語のネタ自体は微妙だけど月島唯ちゃんのテンションで笑えそうな・・・
それに桂歌丸自ら声優しているというのは凄い事ではないでしょうか。
富士子夫人の協力で念願の弟子入りが叶った唯ちゃん。唯ちゃんと歌丸師匠の今後のやり取りは注目したいと思います。



スーパー幼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
小石川鈴ちゃん@清水愛めちゃめちゃ可愛い。
というかマイメロの歌ちゃんをもっと可愛くしたような印象です。(【馬と戯れる少女逆転スリーラン】のjagiさんが萌えるかも。)
驚くべきはこの鈴ちゃん、IQ300の天才少女でアメリカのGEDを10才で突破して
大学も既に卒業してるそうで。あのちよちゃんを超えるかもしれません。
鈴ちゃんは唯ちゃん、晶ちゃんと大親友(大親友という事は百合も期待出来る?)で江戸オタク。
幼女タイプで江戸オタクなのが災いしてか、お花ちゃんの力を引き継いで江戸時代に召喚されてしまったようですが、
これからどうなるのでしょうか?江戸時代に行ったらあの石田ボイスの野郎の餌食にされないでしょうか?
原作は知らないし、先が全然読めないので気になります。
落語天女おゆい萌えキャラ順位は以下の通り。
鈴>唯>>>>>>>>>>お花>>>>>>>>>>>>>>>雅>妙>その他