今週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★★☆




ブラコン妹!!百合っ娘!!そしてアリスロワイヤル!!
素晴らしいじゃないかアリス輪舞曲!!(≧∇≦)
お兄ちゃんの事が大好きで嫉妬深い妹きらは、その妹(きらは)に恋する女の子キサ、
「終わらないアリス」を巡って自分の大事なモノを懸けて戦うという「舞-HiME」チックなバトロワ展開・・・
三種の神器が揃ったこのアニメを妹キャラ大好き・百合至上主義の私が見逃すわけがありません。
神無月の巫女」、「円盤皇女ワるきゅーレ」の介錯氏、「ダ・カーポ」の宮崎なぎさ監督、「φなる・あぷろーち」、
はっぴぃセブン」のトライネットエンタテインメントという期待するには十分な豪華スタッフ。
そしてアリスゲームや封絶など数々のパクリ要素。友人が私にオススメだと言っていた通り、新作アニメの中で一番楽しめそうです。


OPから見所満載。
きらはに萌えたのはもちろん、きらはを巡る百合展開(本命はキサ?きらはとコンビを組みそうなありすにも注目)の方も期待させてくれます。



ちょ・・・早速変な鍵棒を無理矢理突っ込まれて・・・
大事なモノを喪失しちゃった娘が居るよっ!!
なんだこれ。初っ端からエロエロやん。
しかもセラムンSSでアマゾントリオがターゲットの夢の鏡を覗いているシーンとそっくり。
人の大事なモノを覗き見るなんて良くありません。エロエロでもダメです。
エロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ったけど、この時から有栖川ありす@清水愛がちょっとずつ嫌いなキャラに(^^;)


ありす:「不思議な人ね。私の空間になぜ入れたの?」
ミステスだからさ!!
実況スレは見てなかったけど、そうつっこみ入れた人は多いはず。
メルヴェイユスペースは封絶だったり、鐘の音は零時迷子が発動した合図に思えたり、「灼眼のシャナ」とかなり被ります。
ちなみに今回犠牲となった斬崎リサはこれで出番終わりなのでしょうか?それだとなんだか可哀想です。



妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
桐原きらはちゃんはオメガ可愛いっ!!(≧∇≦)
話に聞いていた通りのブラコンキャラきらはちゃん。公式サイトによると、
「兄である有人を慕い、有人に近づく物は何人たりとも許さない極度のブラコン」だそうで。めちゃめちゃ好みで萌えます。
朝倉音夢ちゃんが居なくなっても今期のブラコン妹キャラは健在。
鳳仙エリス・・・桐原きらは・・・吉川舞夏・・・
この中から抜きん出てくるのはどの娘でしょうか?妹萌えレースの方も必見です!


「帰ってください。帰ってください。帰って・・・ください。帰って・・・帰って・・・この家にまで来ないでっ!!」
或いは、
「なんでここにいるの?・・・帰って・・・帰って!!」
あんたなんか・・・死んじゃえばいいんだー!!
きらはちゃんがありすにこんな台詞を言ってもおかしくなかったシーン。
どうして私が好きなキャラはこうも似たようなシチュエーションに持ってくるのでしょうか?(^^;)



きらは:「貴女がお兄ちゃんをこの世界に導いたのね。許せないっ!!」
いきなり来たよ直接対決。妹きらはVSヒロインありす!!
宗像詩帆が鴇羽舞衣と戦ってるみたいだ!!(≧∇≦)
今度は宗像詩帆の再現かい!もう次から次へと懐かしの名シーンを見てるみたいな・・・
そのうちきらはちゃんはありすに「どうしてお兄ちゃんを好きになっちゃったのよ!!」と言って本気で倒しに来る気がしてなりません。
あの時の楯と同様、有人は見てるだけ。「やめてくれ2人とも!」と言っても説得力が無いし、ヘタレに見えてしまいます。



頑張れ頑張れーきらは!!頑張れ頑張れーきらは!!
うわあああん!きらはちゃんの処女が奪われちゃうよー!!
きらは:「助けて、お兄ちゃーん!!」
なんてこったい。俺のきらはちゃんがありすの肉棒ならぬ鍵棒に挿入されて大事なモノをカチャカチャされてイかされちゃうなんて・・・
あーもうっ!鬱だけど最高じゃないか。シーンもそうだけど、きらはちゃんの喘ぎ声がエロすぎて思わず一発抜いちゃったよ。
上野一希ちゃんといい、きらはちゃんといい、今期の新キャラはエロを感じさせてくれる娘が多いです。



やめろおおおおおおっ!!
俺の・・・有人の悲痛な叫びがありすに通じたのか、2人の決着はつかないまま戦闘終了。
きらは:「私、お兄ちゃんに喜んでもらいたかったの。終わらないアリスを見つけてビックリさせようって。」
大好きなお兄ちゃんを喜ばせる為に大事なモノを懸けて戦ってきたなんて・・・
この娘ってば本当に健気で、ますます感心してしまいます。きらはちゃんに想われてる有人は幸せ者、羨ましくてしょうがないです。


ありす:「きらはちゃん、貴女とは戦えそうにないわね。大事な妹ですもの、守るのは当然よね。」
ありす:「だったらこうしない?私達3人で物語を集めるの。」
きらは:「分かったわ。一緒にやりましょう!今まで私が取ってきた女の子達の大切な物語を無駄にするわけにはいかないし・・・」
きらは:「それにお兄ちゃんが終わらないアリスを諦められるわけないもの。」
有人:「そ、それはもういいんだ・・・」
きらは:「いいわけないでしょ!お兄ちゃんの為に私も頑張る!貴女だけに任せておけないもの!!」
ありす:「頼もしいわね、よろしくね!!」
きらは:「よろしくお願いします。」
えー!!あっさり和解&共闘宣言しちゃったよ!!
きらはちゃんの大事なモノを奪おうとしたくせに何調子のいいことほざいてんの?
という感じだけど、きらはちゃんが良いと言うのならそれで良し。ギリギリのところでありすを憎まずに済んだようです。
でも油断は禁物。ありすと有人が仲良くなればなるほどきらはちゃんの嫉妬が爆発してこの共闘関係が壊れる可能性は十分あります。



キサちゃんときらはちゃんは百合!!(≧∇≦)
いよいよ次回から百合もクル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今回も少しだけその片鱗を見せていたけど、きらはちゃんの同級生で親友の御咲キサ@松来未祐はきらはちゃんラブな百合っ娘。
原作の方もちょこっと見てみたんですが、倉内安奈ちゃん系の暴走した百合っ娘みたいなので
次回から本格的に始まりそうな百合展開の方も非常に楽しみです。
永久アリス輪舞曲の萌えキャラ順位は以下の通り。
きらは>>>>>>>>>>キサ>>>>>>>>>>ありす>その他