先週のストラトス・フォー アドヴァンス CODE:206 ★★★★★



すげえ超すげえ!!神展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ストラトス・フォー アドヴァンス CODE:206」凄すぎ。
アドヴァンスの最終巻だったはずなのに・・・
最後美風が銃で撃たれて幕を閉じたよ!!
な、なんなんだこれはああああああああっ!!
あまりのインパクトに興奮せずにはいられません。このまま続編が無ければまさにバッドエンド。
美風が何者かに殺されたかもしれないという結末はアスナ火葬どころでは無いです。
ただ公式サイトの方を見ると1月14日頃に重要のお知らせがあるそうで・・・
これは99%の確率で続編の告知だと思います。そうじゃないと収拾がつきません。


本庄美風射殺事件のダイジェスト




美風:「あっ、写真撮るの忘れてた!」
ランさんとレイちゃんを護衛して下地島基地に戻ろうとした矢先、
ハっと写真撮る約束していた事を思い出す美風ちゃん。
これが悲劇の始まりとも知らずに・・・。



美風:「佐古っさんとの約束だもん。すぐ戻るから待ってて。」
静羽:「あ、美風・・・ったく。」
佐古っさんとの約束っていつの間に。
佐古っさんが飛行機に向かって「美春の無事を確かめて来てくれー!!」
「せめて写真だけでも!!」と叫んでいたのは覚えているけど(^^;)
美風が建物に戻らなければ・・・と思うと運命の残酷さを感じてしまいます。



美風:「確かここだったよね。」
美春が収容されている部屋に辿り着いた美風ちゃん。



美風:「もうっ・・・なんか軽い肝試しって感じ・・・」
美風ちゃんは真っ暗な所は苦手な様子。
鏡に映った自分を見ただけで驚いていたのが印象的です。
約束した事は果たさないといけない。
軽い肝試しって感じとぶつぶつ言いながらカメラを
取り出して美春の写真を撮ろうとすると・・・



居るはずの美春が居ないっ!?
これはどういうこと?と考える間もなく・・・



拳銃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



標的は美風ちゃんなのか!!
美風ちゃん早く逃げてーーーっ!!



銃構えてる奴って美春だろ!!
物語の途中で目を覚ましていたし、このカットを見ると胸もありそうで・・・
美風ちゃんに銃を向けてるコイツは美春としか思えません。



ひーーー!!
美風ちゃんが殺されるーーー!!(><。)
これ・・・なんかのドッキリじゃないですよね?(^^;)



うわああああああああ!!
美風ちゃんが撃たれちゃったよ!!
カメラのシャッター音と同時に銃声。
犯人の写真はそのカメラに収まっているのでしょうか?
そして美風ちゃんの安否は!?



やっぱり美春か!!
それより美風ちゃんですよ。美風ちゃん・・・死んでないよね・・・?
ねえ!!死んでないって言ってよ!!



なんだよこれ。
劇場版エヴァシト新生みたいなEDが流れ始めてるじゃんか。
これで終わりじゃないよな?バッドエンドでとんずらしないでよ。



Cパートというかエピローグ。
静羽:「もう、美風ったら・・・何もたもたしてんのかしら・・・。」
美風ちゃんが銃で撃たれた事実を静羽ちゃんはまだ知らない。
神懸かった鬱展開だなこれ。



残されたのは美風ちゃんが持っていたカメラと・・・
タバコ!?タバコってまさか・・・
真犯人は月野だったのかよ!!
これで終わりじゃわけ分からん。とにかくこの続きを激しく希望です。


・その他感想

霧子:「私達の見せ場はまだなんですか?」
霧子:「今まで出番あっても数分足らずで終わっちゃったんですよ。」
霧子:「これがもう最後のチャンスなんですってば!!」
一同:「お願いです。最後に見せ場を下さいっ!!」
宮沢:「駄目だね。俺達なんか見せ場を作るのに命懸けだったんだからよ。出直して来な。」
<中略>
霧子:「結局私達の見せ場無しかぁ・・・私達が主役になれる日はいつになるやら・・・。」


可哀想だよ霧子ちゃん!!
最後までいらない子にされちゃうなんて!!
今回も殆ど出番無しの霧子ちゃん達が哀れで思わずフィクションを。
上記の会話はフィクションであり、実際の会話ではありませんので御注意ください。
でもこういう会話してておかしくなかったと思います(^^;)



美風ちゃんはすっかり悪い娘になっちゃったな・・・
そこがまた可愛いから良いんだけど!!(≧∇≦)
話を重ねるごとに美風ちゃんが怠け者で嘘つきで口うるさく思えてくる。
TVシリーズの頃はもっと良い娘だった気がするんですよ。感染者だった香鈴ちゃんを救い出したりと感動的で。
怖がりの美風ちゃんは可愛い。ストラトス・フォーの肝試し大会見てみたいです。



な、なんだってー!!��( ̄ロ ̄|||)
俺の塔子たんが月野と密会してるだとおおお!!
そんな馬鹿な・・・何でよりにもよってあんな陰気臭い奴と密会せにゃならんのよ・・・
でも月野が塔子ちゃんに何やらプレゼントして喜ばせていたり、デートの待ち合わせをしていたのは事実。
俺の塔子たんがこんな事するはずがない。これはきっと月野の奴に催眠術をかけられているんだ!!
本気でそう思ったものですが、真相は何というほどでもなかったようで、
司令に言われて情報部の月野から先のデータ改竄事件に関するデータを受け取っていたそうです。
ほんとにもう・・・紛らわしいんだから。悪いのは事実確認もせずに騒ぎ出した副指令の如月さんって事で良いでしょうか。
誤解が解けて一件落着。塔子ちゃんが普段真面目なだけに、今回見せた愛らしい一面はいつも以上に萌えます。
塔子ちゃん可愛いよ塔子ちゃん!!(≧∇≦)
ストラトス・フォーアドヴァンスの萌えキャラ順位は以下の通り。
霧子>塔子>>>美風>>>>>>>>>>アネット>静羽>香鈴>彩雲>その他



CODE:205の感想はこちらをチェック!!
暫く続いたつまらない展開も塔子ちゃんの密会疑惑や美風ちゃん射殺事件で全てぶっ飛んだという感じ。今回かなり面白かったです。
こういう展開なら先が楽しみでまた見たくなる。月野がレイちゃんを香鈴ちゃんらしき娘にイメージをダブらせて動揺し
煙草を落とすという失態は何かの伏線か、目を覚ました美春はこれからどうするのか、そして銃で撃たれた美風ちゃんは・・・
如月さん、はしゃいでいる場合じゃない。事態はより深刻な方向に向かっているので、今まで以上に気を引き締める必要があります。
まぁそんなわけでTVシリーズかまたOVAになるのか分からないけど、とにかく続編ですよ続編。これで終わるはずがないので。
これで終わりなんてぶっちゃけありえなーい!!