今週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★★☆




キサちゃんは変態百合!!(≧∇≦)
アリス輪舞曲はツボに入りまくりですのー!!(≧∇≦)
前回は朝倉音夢ちゃん以来のブラコン妹きらはちゃんに萌え、お兄ちゃんを喜ばせる為に
戦っている姿に感動し、今回は倉内安奈ちゃん以来の変態百合っ娘キサちゃん@松来未祐に萌え、
大好きなきらはちゃんをこれ以上泣かせまいとアリスロワイヤルに身を投じた彼女に感動してます。
話の内容が糞だって?
とんでもない。確かにバトルの迫力自体は微妙だったものの、キサちゃんがあの性悪女ありすに
やられるんじゃないかとドキドキハラハラしながら見ていたものです。
そう、これこそがアリス輪舞曲のクオリティ。2話連続してドキドキハラハラさせられるなんて油断も隙もありません。
まだ満足度が★五つの段階に到達していませんが、この調子なら★五つになるのも時間の問題。
他の新作アニメが並程度なだけに、新作アニメの中では一番期待出来ます。


変態百合っ娘のキサちゃんは手作りクッキー持参できらはちゃんに猛アタック。
そのクッキーにキスしておいて間接キスを狙うなんて、やはりこの娘只者じゃない、
これが私の御主人様」の倉内安奈ちゃんと同タイプの女の子です。
同タイプの女の子という事は、きらはちゃんギャラリーとか言って自分のサイトを開設する可能性や
きらはちゃんのブラシュートする可能性が十分あるわけで。そして最終的にはオランダで結婚・・・なんだか凄すぎます。


せっかくキサちゃんが手作りクッキーを作ってきたというのに、きらはちゃんの馬鹿兄貴のせいで
愛の間接キス大作戦はクッキーひとかじりしただけで強制終了。百合百合で盛り上がっていたムードもこれでは台無しです。
でもこの程度でめげるキサちゃんではありません。きらはちゃんが馬鹿兄貴を追って
居なくなった後、チャンスとばかりにキサちゃんはあんな事やこんな事までしちゃいます。



有人:「きらははここで待ってるんだ。」
きらは:「え?」
有人:「もしまた、あんな目に遭ったら・・・。」
きらは:「まだそんな事言ってる。一緒に物語を集めるって、ありすちゃんと約束したの!」
有人:「それはきらは達が勝手に決めただけだろ!」
きらはちゃんの事を心配する気持ちはよく分かるよ・・・
でも頭ごなしに待ってろと言うのは酷いんじゃないかい!!
アリスロワイヤルに参加するというのは自分の大切なモノ(きらはちゃんの場合はお兄ちゃんが
大好きだという想い)を賭けて戦うということ。生半可な気持ちで戦っているわけじゃない。
覚悟の上で参加しているきらはちゃんの気持ちを有人はもう少し分かってやるべきです。
この状況で有人が出来るのは、きらはちゃんのサポートをしてあげる事ではないでしょうか?


頑張れきらはちゃん!!
俺は今、もーれつに興奮してるーーーっ!!(≧∇≦)
ありすなんかどうでもいい。きらはちゃんの勇姿が見られるだけで私は幸せ、たぶんキサちゃんも同じ気持ちだと思います。
もちろん前回みたいにきらはちゃんが犯られるシーンなんて見た・・・見たくない。
バトルの迫力がどうのこうの言ってられません。きらはちゃんの戦いぶりを堪能し、彼女が負けないように応援するだけで精一杯です。



きらは:「お兄ちゃん、私の力を見ていて。」
きらは:「私がどれだけお兄ちゃんの事を想っているか、しっかり見て!」
きらは:「ありすちゃんに負けたくない!」
負けたくない発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
きらはちゃんは萌えかっこいいーっ!!(≧∇≦)
最近私の好きなキャラはライバルに負けたくないと意思表示する娘が多くて良い感じ。
遠慮しがちな娘も悪くは無いけど、どちらかといえば女の子はこう強くあってほしいものです。
お兄ちゃんを想うだけでこれほどの強さを見せてくれたきらはちゃん。
有人にその気持ちが届いたかどうかは分かりませんが、私の心にはちゃんと届いてます。
誰かを愛する気持ちとは前回のきらはちゃんのように弱点となる場合があるものの、今回のように強さに変える事だって出来るんです。


ありす:「きらはちゃん、怯んでは駄目。隙を突かれたら反撃されるわ。」
ありす:「私は何度もそういう戦いをしてきているから分かるの。」
ありす:「早く彼女の物語が記された物語を取るのよ!」
きらは:「ありすちゃん・・・はい。」
隙を突かれたら反撃されるわって、そりゃお前前回きらはちゃんにやった事じゃん。
つまり自分が相手だったら反撃するよと言っているようなもの。相変わらず何言ってんのこの娘
という感じですが、きらはちゃんに助言して反撃される恐れを未然に防ぐ事が出来たのは良かったと感謝してます。
きらはちゃんはありすと違って好きで戦ってるわけじゃないし、本を奪って読んで悦に浸るような娘じゃない。
前回きらはちゃん優勢だったのに逆転されたのは、そういうきらはちゃんの優しい心が仇となってしまった結果なんです。


有人:「やめろ、きらは!」
きらは:「お兄ちゃんっ!」
ありす:「有人くん!」
有人:「か、紙とペンは!?」
ありす:「何をしているの?」
有人:「タキオンのアリスの物語が大好きで、何度も何度も書き写したんだ。」
有人:「それと同じように彼女の物語だってこうしてコピーすれば・・・。」
有人やるじゃん!坂井悠二よりも使えるよ!!
何邪魔してんだよ。有人空気嫁・・・とつっこんだシーンだけどその後の有人の行動で前言撤回。
相手の本の内容をコピーする事で大切な想いを失わずに済むなんて、その能力を持った有人は
灼眼のシャナ」の悠二よりよっぽど役に立ちます。有人のこの能力のおかげで相手の娘は
大切な想いを失わずに済み、またきらはちゃんも悪人にならずに済んだのは結果的に良し。
相手の大切な想いを覗き見るというストーカー行為は防げませんが、以前の戦い方に比べれば遙かにマシです。



キサ:「ここがきらはちゃんの寝ているベッド♪」
キサ:「きらはちゃんのお洋服♪」
キサ:「きらはちゃんの・・・きゃぁー、可愛いーっ!!(><)」
キサちゃんときらはちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
2人の百合を表す言葉が他に思いつかなかったので昨年の流行語大賞のこれを使います。
(流行語だったんかい!というつっこみは無しの方向で。)
きらはちゃんが馬鹿兄貴を追って居なくなった後、お留守番する事になったキサちゃんが
何をしていたかと言うと、きらはちゃんのベッドに寝たり、お洋服に触れてみたり・・・
きらはちゃんの物、きらはちゃんの香りを嗅いで堪能していたみたいです。
まさに変態百合っ娘。倉内安奈ちゃん、河井愛美ちゃんの後継者。キサの百合っぷりはこのアニメの醍醐味になります。
ここまで来れば後はホームページとオランダ・・・(しつこい!
ちなみにキサちゃんは変態百合っ娘であって愛より肉体を求めるようなレズっ娘ではありません。
きらはちゃんが元気無い事を誰よりも理解し、自分が傍に居て励ましてあげようとする心。そういうのが百合であり、私が惹かれる部分です。


キサ:「きらはちゃんは良いお嫁さんになれそうですの。」
きらは:「お嫁さんか・・・私はずっとこのままがいいなぁ・・・。」
きらはちゃんは有人の実の妹?だとすれば有人と結婚するのは無理か。きらはちゃんが今のままが良いという気持ち、よく分かります。



「きらはちゃんを傷付ける人はみんな嫌いですの」とキサちゃんが言うもんだから、
何かしでかすんじゃないかと思い始めた矢先、本当にその展開になってビックリ。
キサちゃん達に力を与えている野郎は「舞-HiME」の炎凪みたいで大嫌いです。
野郎のせいで一体何人の娘が犠牲となったのでしょうか?


愛するきらはちゃんの為。
きらはちゃんをこれ以上悲しませない為。
その元凶たるありすを倒す為。
キサちゃんはきらはちゃんがアリス能力者だという事実も知った上で能力者となり、さっそく憎き女ありすとバトルを始めます。
キサ:「物語なんかどうでもいいですの。」
ありす:「じゃあ、なぜアリス能力者に。自分の物語を賭ける代償を払ってまで。」
キサ:「貴女には言いたくないですのっ!」
<中略>
キサ:「貴女のせいですのっ!」
キサ:「・・・貴女が来てからきらはちゃんが悲しみに沈んでしまったですの。」
キサ:「・・・あんなに無邪気で屈託無くて可愛らしいきらはちゃんの笑顔を貴女が奪ったんですの。」
キサ:「・・・貴女なんか、貴女なんか消えてなくなればいいですの。」
あんたなんか・・・死んじゃえばいいんだー!!
またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前回のきらはちゃんに続いて今度はキサちゃんまで。
芙蓉楓ちゃんの黒化も思い出させてくれるこのアニメ、なんだか私の好きなネタオールスターという感じです。


ありす:「でも怖がらないで。貴女から物語を奪うつもりは無いから。」
私は貴女の物語を預かるだけ。そうすれば有人くんが、私の仲間が貴女の物語をコピーしてくれるの。だから・・・。」
この前まで色んな娘の物語を奪っていたくせに・・・
ありすの事をちょっと見直すシーンもあるけど、私の愛するきらはちゃんを傷つけ、
そして今回はキサちゃんまで傷つけたこの性悪女やっぱり嫌いみたい。状況に応じて調子のいい事ばかりほざいているのも腹が立ちます。
ありすなんかやられちゃえばいいのに・・・。



うわあああん!キサちゃんの処女が奪われちゃうよー!!
キサ:「イヤ・・・こ、こんな・・・」
なんてこったい。俺のキサちゃんがありすの肉棒ならぬ鍵棒に挿入されちゃうなんて・・・
あーもうっ!鬱だけど最高じゃないか。シーンもそうだけど・・・(以下略。
はい、前回と同じ感想です。鍵レイプされたのがきらはちゃんからキサちゃんに代わっただけ。
今度はキサちゃんを想いながら一発抜かなければならないようです。


きらは:「キサちゃん!」
キサ:「きらは・・・ちゃん・・・」
きらは:「キサちゃんに何するのっ!!」
キサ:「ごめんなさい私・・・」
きらは:「喋っては駄目!ありすちゃん早く鍵を抜いて!!」
うおおおおおおおおおおお!!
救世主きらはちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キサちゃんの貞操が破られる絶体絶命の危機に駆けつけたのはきらはちゃん。
すぐさまありすに何するのと叱ってキサちゃんを救い出したきらはちゃんは最高、これこそ愛(百合)の力だとオメガ感激してます。



きらは:「キサちゃん・・・指血が出てる・・・」
キサ:「きらはちゃん・・・」
きらは:「どうしてこんな危ない真似・・・」
キサ:「だって、こうすればきらはちゃんを守ってあげられるって思ったんですの。」
きらは:「私の為に自分の物語まで賭けて?」
キサ:「でも駄目ですね。きらはちゃんにも迷惑かけてしまったですの。」
きらは:「ごめんねキサちゃん。」
キサ:「きらはちゃん・・・」
きらは:「私がキサちゃんにいつも心配ばかりかけてるから、そうでしょ!」
キサ:「そんな事ないですの・・・」
キサ:「きらはちゃんレモンミントの香り・・・プニュッとして柔らかいですの。もうこれだけでキサは思う存分幸せですー!!」
キサちゃんときらはちゃんは百合!!
キサちゃんときらはちゃんは百合!!
キサちゃんときらはちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
前期のベスト百合カップルが「なのはA’s」のなのは×フェイトなら今期はこの2人。
他にも百合アニメは幾つかあるものの、キサちゃんときらはちゃんの百合を超えるのは難しいと思います。
きらはちゃんに対するキサちゃんの想いは見ての通りですが、ここで注目したいのはきらはちゃんの方。
今まできらはちゃんは大好きなお兄ちゃんの事ばかり気にして、キサちゃんの好意を無駄にしてしまう面がありましたが、
この時のきらはちゃんはキサちゃんを心からいたわり、自分から抱きついてキサちゃんと触れ合うという相思相愛の百合展開だったんです。
ありす:「もしかして恋?」
もしかしなくても恋だよ恋。見りゃ分かるじゃん。キサちゃんときらはちゃんは極上の百合だって。
きらは:「そうだキサちゃん、改めて紹介するね。この人、有栖川ありすちゃん。」
ありす:「片仮名のアリスじゃなくて平仮名のありすね。」
きらは:「私達3人で協力して終わらないアリスを完成させようって約束したの!」
キサ:「3人で協力して?じゃあ、きらはちゃんはこの人と仲良しなんですの?」
きらは&ありす:「え・・・。」
キサ:「・・・微妙な関係ですね。やっぱりこの人油断ならないですの。」
キサちゃんの仲良しなんですの?という質問に2人とも答えられなかったのが爆笑。
表面上は仲良さそうにしているものの、心の中では良く思ってない・・・有人を巡って火花を散らしていると考えられます。


キサ:「きらはちゃん。私も皆さんと一緒に物語集め混ぜてほしいですの。」
きらは:「キサちゃんが?うーん、そうね。キサちゃんの事心配だし、いつも傍に居れば安心だもの。」
キサ:「・・・嬉しいですの♪これできらはちゃんと一緒に過ごす時間がまた増えるですの♪」
キサちゃんが仲間に加わったのは嬉しいけど・・・
これでまた心配の種が増えたなー!!
きらはちゃん達と一緒に戦って愛を深めていきそうなのは嬉しい。
でもキサちゃんが敵にやられたら、きらはちゃんの事が大好きだという想いを失ってしまうので、きらはちゃん同様に心配でなりません。
これからの戦いでキサちゃん達は勝ち残れるのか・・・
MoonPhaseのcyanさんが「でも、原作通りなら確か、キサはそう遠くないうちに……。」と
何やら意味深な発言をしているだけに気になってしょうがないです。
永久アリス輪舞曲の萌えキャラ順位は以下の通り。
きらは>キサ>>>>>>>>>>その他>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ありす