今日の灼眼のシャナ ★☆☆☆☆




骸骨ワロス
以上!・・・なんちゃって冗談ですよ冗談。いくらなんでも1行で終わらせたりしませんって(^^;)
でも正直つまらなかったのは事実。吉田さんが出てないからというのはもちろんのこと、
何の為にシャナの過去編を始めたのか、それで一体何がしたいのかよく分かりません。
前触れもなく唐突に過去編に入ったので原作を読んでない視聴者は置いてけぼり状態だと思います。


過去編は当然の事ながら悠二すら出てない状態で、その代わりに出てくるのはシャナの稽古相手になっている謎の骸骨
(虹の翼メリヒムという紅世の徒)やヴィルヘルミナというメイドさんメイドさんといえば「MADLAX」のエリノアに萌えていた私ですが、
この無表情なヴィルヘルミナはどうも萌えません。ちなみにシャナのメロンパン好きはこの人の影響。
アラストールヴィルヘルミナ、骸骨(メリヒム)とシャナはどう知り合ったのか、
その繋がりなどは気になるところです。鍵となるのは先代の炎髪灼眼でしょうか。


今回唯一面白かったというかお茶吹くほど大爆笑したのはシャナに棒でコツンと叩かれただけでいきなり骸骨(メリヒム)が
奇声を上げて発狂した場面。(実は叩かれて発狂したわけではなく、ケチャップを見て血に関するトラウマを思い出したそうですが。)
発狂したばかりかDBZ級の必殺技まで出してるし、骸骨(メリヒム)面白すぎで笑えます。


過去編は後2回。
今は我慢の時期です。それが終わればカムシンの登場、そして吉田さんが本格的にシャナの世界に関わるようになるので期待出来ます。
そういえば今回シュドナイベルペオルヘカテーの三柱臣(トリニティ)が出てきたけどラスボスは誰になるんだろう?
まだ出てきてない教授も居るし・・・原作だったら銀が最有力候補ですが、アニメは原作のどこで終わるかも分かりません。
途中でアニメオリジナル展開に突入するかもしれないし、全く予想がつかないです。