今週の陰からマモル! ★★★☆☆




ゆうなちゃんクオリティすげえ!!
「ラムネ」の七海先生はポンコツだったけど、ゆうなちゃんも結構近い。幼馴染と家が隣同士でベランダ越しに話しかける風景も被ってます。
ゆうなちゃんは知恵おく・・・げふんげふん。
中の人が中原麻衣さんという事もあって、「ミルモでポン!」の楓をさらに鈍臭くしたような、そんな印象です。
ちなみに中原麻衣さん演じるキャラの中で一番好きだったのは「.hack黄昏の腕輪伝説」のレナ。
今期は「マジカノ」の吉川舞夏・・・と妹キャラを演じてくれるのが良いのですが、紺若ゆうなちゃんみたいな天然ゆるゆる娘も悪くありません。
バナナ大好きらしいので「ダ・カーポ」の美春ちゃんと良い友達になれるんじゃないかと思います。



陰守マモルの方は普段頼りないけど実は凄腕忍者という印象。
全体の構図といい、まるでKAGETORAみたいだな!!
KAGETORA」大好き、藤堂由姫萌えの私としてはこっちの方をアニメ化してほしかったところです。
マモルの家族がゆうなちゃんの家族とずっと一緒に居るのはどう見ても仕組まれた事。
ゆうなちゃんがその事に全然気づいてないのを見てるとこの娘は本当に幸せなんだなぁと、マモルの一途さも評価出来ます。


ゆうなちゃん男子トイレ事件は爆笑。
女の子がトイレ間違えて男子トイレに入るなんて普通ありえないし、七海先生クオリティ以上のものをこれから見せてくれるかもしれません。
全体的な構図は「KAGETORA」、雰囲気は「ドッコイダー」という感じでしょうか。
全く期待してなかったので後回しに見たけど、このアニメも結構楽しめそうです。