今日のSOLTYREI ★★★★★




ロイの娘がついに判明!!
三連続で正体判明の話が来るなんて破壊力ありすぎだ!!
舞-乙HiME」ではヴィントブルーム王とレナ・セイヤーズの娘=本物のマシロ姫=アリカと判明し、
ローゼンメイデン トロイメント」では槐=お父様、白崎=ラプラスの魔である事が判明(バレバレだったけど)。
そして今度は「SOLTYREI」が・・・続けさまにバレが来るのはタイミング良いのか悪いのかどちらなんでしょうか。


OPに出ているこの可愛い幼女はロイの実娘リタちゃん。
最初見た時からインパクトあったので果たしてこの娘は今でも生きているのか、ひょっとしてアクセラ
リタなんじゃないかと注目していたんですが、事実は全く予想外の展開だったので驚いてます。



ロイの娘はローズだったんかいっ!!
おいおいそりゃねーよ・・・第1話の時からずっと注目してたのに、何この灯台下暗しな展開は・・・
ブラストフォールの影響で遺伝子変化が起きて髪の色が変わったなんてそんなの反則だろと言わずにはいられません。
実は間違ってましたという展開もあっていいと思いますが、ラリーの回想シーンで出てくる
幼女ローズがリタとそっくり。同一人物だというのは間違いなさそうです。


ずっと探し続けた娘が厄介者だと思っていた居候のローズだったという事実。
今まで煙たがっていたオッサンが自分の本当の父親だったという事実。(ローズはブラストフォールの影響で過去の記憶を失っていたため)
待ち望んでいた展開だったはずなのに両者とも複雑な心境(特にロイ)だと思います。
でもまぁ事実はどうあれ、感動した事には変わりありません。
ソルティのもらい泣きに俺も釣られて泣いた!!(>_<)
ローズの涙も良かったけど、それよりもっと感動したのはソルティがもらい泣きした場面。
今回はまさにこれと言ってもいいくらいで。ソルティはめちゃめちゃ良い娘です。
最後はソルティが超人的な力で物事を解決するというワンパターンでも今回ばかりは気にならないどころか本当によくやったと感激してます。



良い最終回だったな!本当に有難う!!
・・・あれ?まだ終わってない?
爆弾魔事件はラリーの素晴らしい活躍で解決したし、ロイの娘問題も解決した今、
後1クールは何をやるのでしょうか?(^^;)
ロイの娘問題が解決したのは早すぎる気もするけど、前回今回と爆弾魔の話がかなり面白かったので、
今後はギクシャクするであろうロイとローズが本当の親子に戻れるかどうか、
それにまだ解決していないソルティ問題に注目といったところです。