今週の舞-乙HiME ★★★☆☆




アカネお姉さまが居なくなってモチベーションダウン。
アリカちゃんが恋の病に侵されてモチベーションダウン。
盛り上がるはずだったのに盛り上がらないよ!!
やはり「舞-HiME」の時みたいなバトロワ鬱展開は絶対不可欠なのかもしれません。
バトロワ鬱展開はありえない話ではなく、それを予感させるようなオトメ同士の戦闘が
ロムルスとレムス間で勃発。両国や周辺地域、それにガルベローベまで緊張が高まり、各国を交えた議論が行なわれます。
でも「会議は踊る、されど進まず」状態で両国の主張は平行線を辿るばかり。
それもそのはず、戦争を仕掛けたのはロムレスでもレムスでも無いんです。
またお前か!ナギの糞野郎が!!ヽ(`Д´)ノ
シュバルツと手を組んで戦争を仕掛けるなんて相変わらず最低な奴で腹が立ちます。
舞-HiME」の時は奴をぶっ倒す事が出来ず心残りだったので、今作では元凶ナギを倒してスッキリしたいものです。


アリカ:「でもさ、ちょっとした喧嘩みたいなものでしょ。そんな真剣にならなくても。よくあるしさ、そういうこと。」
ミーヤ:「気楽でいいわね!私とヤヨイちゃんの国が戦うかもしれないのに、よくそんな事言えるわね!」
ミーヤ:「戦争をなくす?なら今すぐなんとかしてよ!」
ミーヤ:「ガルベローベに入ればマイスターにならなくても将来は安泰だからって。」
ミーヤ:「なのになんで・・・どうしてこうなるのよ!誰かなんとかしてよっ!!」
m9(^Д^)プギャー!!
おデコちゃんが遂に発狂しちゃったよー!!
ごめん。ミーヤがいくら言ったところで同情出来ない。
アリカの発言は問題あったものの、以前アリカを陥れようとした張本人がよく言えたもんだという感じ。
将来は安泰だからというのは大学入れば将来安泰という発想と同じだし、誰かなんとかしてよと
人任せにするミーヤに共感出来る部分は一つもありません。
それにこれだけ自分の主張が出来るのなら何でトモエにはびびるのか不思議でしょうがないです。


ハルカちゃんの「おしりぺんぺん」とそれを戒めるユキノのやり取りは爆笑。
エアリーズはほんと良い国・・・戦争とは無縁そうで、どこの国のオトメになるのが
一番幸せかと聞かれればエアリーズ共和国だと真っ先に出てきます。



またこの人は一体何を企んでいるのやら・・・
相変わらずトモエは計算高くて腹黒いな!!
自分の国が戦争になって傷ついているミーヤをまだ利用しようとしているトモエはたち悪いです。
そもそもトモエの考えが読めない。自分が一番となり、マイスターになろうとしているのなら
アリカよりニナの方が陥れる相手なのではないでしょうか?


アリカ:「違う!ちがうもん。違うよ、こんなの・・・アタシじゃない!」
その通りだアリカちゃん!!
今の君は俺の知ってるアリカちゃんじゃない!!
いつも元気いっぱいだったアリカちゃんをこんな弱々しい娘にしちゃうなんて恋の病は恐ろしい。
そのアリカちゃんを慰めるエルスちゃんという構図はなかなか良かったものの、百合に今一歩届かなかったのは残念に思います。
エルスティン:「確かめなきゃダメよっ!」
なんかここに来てエルスちゃん株が急上昇。今回は母性本能を発揮していたというか、見せ場が多かったというのもあって印象的です。


エルスちゃんに励まされたアリカちゃんは自分の本当の気持ちを確かめるべく走ります。
ヴィントブルーム国の人気の無い場所まで・・・
自分の本当の気持ちを確かめるのならセルゲイに会えばいいのに、一体どこに向かおうとしていたのでしょうか?(^^;)



>「舞-乙HiME」ではヴィントブルーム王とレナ・セイヤーズの娘=本物のマシロ姫=アリカと判明し・・・
これ私の勘違いです。訂正させてください。セルゲイと宮廷女官の生き残りが話している中での
回想シーンを見るとレナの娘とヴィントブルーム王の娘は別に居て、すりかえられた事になってます。つまりはこういうこと。
・ヴィントブルーム王と女王(?)の娘=蒼天の青玉を身に付けたアリカ=本物のマシロ姫
・レナ・セイヤーズとどっかの野郎の娘=マシロちゃん
ややこしいけどこれが真相みたいです。すりかえた意図はよく分かりません。


セルゲイが事実を知った頃、アリカちゃんは柄の悪い連中に囲まれて貞操が奪われそうな絶体絶命の大ピンチ。
こいつらにアリカちゃんを犯すように手配したのは恐らくミーヤでしょう。ミーヤに指示したのはトモエという構図で。
事件が解決したとしても連中はミーヤに言われて犯行に及んだと自白しそうなので、
見つかって退学になるのはミーヤだけだと思います。それでトモエはお咎め無しと。なんだか嫌な展開です。



何このエロアニメ・・・
俺のアリカちゃんが犯されちゃうー!!
アリカちゃんが野郎どもに犯されて喘いでいるシーンがみた・・・見たくない。
そんなのは同人誌だけで十分だし、テレ東アニメで処女が奪われるなんてやるはずもない。
どうせセルゲイが瞬間移動してタイミングよく現れるんだろうけどそれでも構いません。
俺のアリカちゃんを救ってくれるのなら・・・。アカネお姉さまは居ないし、
シホお姉さまは何してるか分からないし、アリカちゃんが恋の病では話にならないので、
今はとにかくアリカちゃんが元に戻ってほしいと思ってます。
ところでOPが変わるというのはどうなったのでしょうか?シャナといい、このアニメといい・・・。