先週のマジカノ ★★★☆☆



第2話まで見た限りの結論。
マジカノキャラはみんな凶暴だあああああああああっ!!


マジカノ第2話は舞夏ちゃん@中原麻衣の出番が少なかったと聞いていたので視聴するのは後回しにしてたんです。
実際見てみると確かに出番が殆ど無い。これでは萌え面白さも半減してしまいますが、
彼女抜きでも微妙な百合展開やまぶらほチックな萌えコメ展開が面白かったので取り上げます。



黒須ゆりの夢に出てくるのは幼き頃のシーン。
どうやら泣いていた自分を慰めたこの男の子(春生)に一目惚れしちゃったみたいです。
えーと、また約束の女の子(男の子)のパターンですか・・・
この手の回想シーンはラムネでお腹いっぱいになってるのに。
ますますラブひなチックというか、まぶらほチックな雰囲気が漂ってますよ。



「ゆりさま〜♪」
「ゆりさまがご登校よ♪」
何やらマリみてチックな百合が来る予感。ドキドキワクワク。





これが腐女子の実態だあああああっ!!
酷い。マジで酷い。「萌えーっ!」と叫ぶオタ男子が居るなら、
腐女子というのはその女子バージョンという事で良いでしょうか。
せっかくマリみてチックな雰囲気が漂っていたというのに、
この娘達の本性を見たせいであっという間に萎え。全て台無しです。



森学園では魔宮あゆみが大人気らしい。
ポスターやフィギュアなどが売られてブームになってるようですが、私にはこの娘の魅力が分かりません。
いくら声が野川さくらさんでも受け付けない事だってあります。
それより吉川舞夏ちゃんという萌えっ娘が居るというのに誰1人目をつけていなかったのが不思議・・・
あ、そうか!そういうことか・・・これはきっとアレですよ。
あゆみが誘惑(テンプテーション)の魔法を使って男子生徒を虜にしてるんです。そうに決まってます。
あれだけ男子生徒に人気あるのに同姓の女子には全く相手されてなかったのが何よりの証拠です。


一方の黒須ゆりという娘はその名の通り百合を狙ったような女性で女の子達に好かれてます。
彼女が生徒会長になってるのも女子生徒の票が多そうな・・・
見かけは理想のお姉さまタイプですが、プッツンすると思いっきり暴れるところが面白いです。





海:「あー・・・厳しいゆりさまの横顔ステキ♪」
海:「海、副会長になって良かったあー♪」
かおりんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
キラキラ輝かせて見つめるのはゆりさま。
見た目も少し「あずまんが大王」のかおりんに似てるし、
この藤原海っていう娘(生徒会副会長)、かなり私好みで萌えます。





あゆみとゆりは百合!!(≧∇≦)
何か言いづらいな・・・
とんでもないこと言うなーと否定されちゃったけど、こういう百合展開はあり!
ただ絶対にありえないフラグという気が・・・特にあゆみが(^^;)





あゆみとゆりは百合・・・海ちゃんも大興奮。
でもマジカノ娘にマトモな娘は居ません。みんな表と裏の顔を持っていて、
この娘も結構腹黒いです。ゆりさま相手でも自分の主張は遠慮なくしてます。



ここの女子生徒クオリティたけえ!!(≧∇≦)
この可愛さは犯罪級!ゆりお姉さまよりも桜森学園の女子生徒の方が私は大好きです。
ただ問題なのはこの娘達の本性。さっきみたいに腐女子だったらさすがに私でも引きます(^^;)



魔宮あゆみVS黒須ゆりのバトルが始まっている中で、この娘はようやく事態に気づいた様子。
舞夏:「何なのこれ・・・私がお兄ちゃんのお弁当作って遅れている間に一体何が・・・」
今回の舞夏ちゃんはこれが全て。遅れてきてしまったせいで第三勢力として乱入する事も出来ず、
舞夏ちゃん萌えの私としては残念だったところです。


またテレフォンショッピングかよ・・・この宣伝もどきは毎回やっていくのでしょうか。
三平方の定理とか「おいおい」とつっこみたくなるようなネタまで仕込んでいるのは笑えるけど(^^;)
あゆみVSゆりは魔法まで使った大バトルに発展。あれ?このアニメって魔法バレたらまずいとかいう設定があったような・・・
こんなバレバレな事してて大丈夫なんでしょうか?さすがに生徒全員に記憶消去ハンマーを使うわけにはいかないと思うので。


2人の戦いはサポーター達にまで・・・
あゆみ派の男子生徒VSゆり派の女子生徒のバトルまで始まってしまいます。
男子生徒A:「あゆみたんラブリー♪」
海:「ゆりさまセクシー♪」
男子生徒A:「あゆみたんの良さが分からねーのか!?」
海:「ゆりさまの魅力が分からないなんてアンタ人間?」
男子生徒A:「言ったな。生徒会の犬め!」
海:「なによヘタレ!!」
男子生徒A:「黒須なんてな、性格が可愛くないんだよ!」
海:「魔宮さんは腹黒そうで薄気味悪いのよ!」
ちょ・・・海ちゃん口悪すぎ!!
しかも本気で男子と殴り合ってるし・・・
やべえ、本当にやべえよ・・・
森学園の生徒はみんな凶暴だよ!!
見た目の可愛さに騙されちゃいけない。女の子相手でも怒らせたら殺されそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



あんたなんか・・・死んじゃえばいいんだー!!
え?ええええっ!!これってまさか・・・
マジで今週やるのか吉川舞夏ちゃん。
マジカノ第3話の予告を見たら「SHUFFLE!」第19話を思い出すようなシーンが、
幼い頃の芙蓉楓と舞夏ちゃんが被るんです。
という事は「あんたなんか・・・死んじゃえばいいんだー!!」な展開になるかもしれないと
考えられます。次は舞夏ちゃんがメインの過去話。
第2話は舞夏ちゃん分が足りなかったし、今週の第3話は楽しみです。