今日のローゼンメイデン トロイメント ★★★☆☆




翠星石ちゃんはオメガ可愛いーっ!!(≧∇≦)
トロイメントになって株を上げたのは翠星石だけかもしれない。
今回も水銀燈薔薇水晶を相手に1人で奮闘・・・大活躍していたのが印象に残ります。
正直言うと翠星石は戦闘タイプでは無いと思ってたんですが、意外にも水銀燈薔薇水晶相手に互角の勝負。
もしあの場にヘタレ真紅と金糸雀が居なかったら気を取られる隙もなく、蒼星石ローザミスティカを取り戻せたかもしれません。
何かをやり遂げようと強い信念を持った娘はそれだけ強いんです。





金糸雀使えねーーーーー!!
お前いらない子なんだから来るなよ帰れよ。
翠星石が何度も忠告していたのに、のこのこアリスゲーム
出てきて翠星石の足を引っ張ってかなりウゼェです。





やる気無いなら辞めちまえ!!
いらない子その2は真紅。
水銀燈の攻撃を防御してるだけで一切反撃しません。
その上翠星石達がやられていてもただ見てるだけ。
戦う意思を無くした頃からでしょうか。真紅のヘタレさが目立ちます(^^;)



翠星石ちゃんのピュアな心が・・・
俺の翠星石ちゃんを返せ!!返せよ!! ヽ(`Д´)ノ
何なんだこの展開は・・・
いきなりアリスゲーム始めて(実際は前から始まってるけど、動きが出てきたのは最近なので)
次々とキャラが消えていくのは舞-HiMEの物真似か?
こういう鬱展開は好きなので歓迎する方ですが、翠星石薔薇水晶の毒牙にかかるという事態は防ぐ事が出来たはず。
そう思えば思うほど翠星石を見殺しにした真紅と最後まで足を引っ張った金糸雀に腹立ってしょうがないです。
そもそも金糸雀はマスターを連れてこない時点で(ry





コイツを倒せばいいわけか!
水銀燈はムカツクけど病弱なめぐの為に戦っている節が見られるので
少しは同情するけど、薔薇水晶は完全悪なので同情の余地もない。
ローゼンと魔賓館の館長もどき同様倒すべき相手です。
日常生活中心で面白かったローゼン第一期に比べてトロイメントときたら・・・
アリスゲームは永久アリス輪舞曲だけで十分だというのに・・・
残るは後1話。どうせ最後は舞-HiMEパターンで来ると思いますが、
ヘタレ真紅が汚名返上出来るか一応注目しておこうと思います。
そして俺の翠星石ちゃんが復活して、巴×雛苺の主従関係を超えた
真の百合がまた見られればそれで良い。終わり良ければすべて良しです。