今日のSOLTYREI ★★★★★



ソルティレイ最高!!(≧∇≦)
大混戦の木曜深夜アニメの中で一番期待してなかったのに、爆弾魔事件の辺りから立場逆転。
アカネお姉さまが居なくなって盛り下がる一方の「舞-乙HiME」、急に「舞-HiMEバトロワ展開の
物真似アリスゲームをやり始めた「ローゼンメイデン トロイメント」よりも面白いです。
ソルティレイのどこが良いかというと爆弾魔事件にしても、ロイの娘リタ=ローズにしても、
今回のブラストフォールにしても、予想もつかない超展開が立て続けに起こっていること。
次は何が起こるか分からないというドキドキ感がたまりません。
舞-HiMEの物真似を始めた事で先が見えて萎えるローゼンとは正反対といえます。



ローズ:「あたしはね、あのおっさんを父親だって認めたわけじゃないの!いきなり出てきて実の父親だーって言われてもね。」
ロイ:「ずっと探していた娘が見つかって、だがそれがローズで。俺は嬉しい反面戸惑っているのかもしれん。」
ソルティ:「私はローズさんがロイさんの娘さんである事を素直に嬉しいと思ってます。」
ソルティ:「でもあの2人、あまり口をきかなくて。もっと仲良くしてほしいんですけど。」
ちょ・・・仕事の依頼が最近無いからって・・・
ハンターズオフィスが悩み相談所になってるよw
「いつからここは相談所になったの」と言ったのはカーシャちゃん。相変わらず彼女のつっこみは冷ややかで鋭いです(^^;)





以前ローズにちょっかい出していたRUC社の偉い人。
モニターに映ったソルティとローズのデータを見ながら、
「・・・期待通りというわけだ彼女は」と言っていたのを踏まえると
このアニメにおける黒幕というかラスボスになりそうな気がします。





ラリーかっこいいよラリー!!
クールだけど仲間想いで熱い。爆弾魔ホウ・チュウを迅速に
仕留めた事といい、ラリーの好感度は急上昇中です。





今回から登場の学者バカなお姉さん。
このジェレミーという娘は自分の研究に没頭して周りが見えず、
ユート以上のとんでもない事をしでかします。



やべえ、ジェレミーちゃん怖可愛い〜!!(≧∇≦)
ただの友達なのか、恋人関係に近かったのかは分からないけど、ジェレミーの為を思って実験を辞めさせようと必死になっているユートを
スタンガンで気絶させて表情一つ変えないジェレミーちゃんは逝っちゃってる・・・でも私こういう娘は好きです(^^;)



実験を始めようとするジェレミーちゃんとそれを食い止めようとするロイ&ソルティ。
まったく研究者という者は・・・自分の研究しか目に入らず、周りに迷惑ばかりかけて・・・
ある意味爆弾魔のホウ・チュウよりもたちが悪いのではないでしょうか?
これはジェレミーだけではなく、ソルティを研究する時に病院全体へ迷惑かけていたユートも当てはまります。



ブラストフォールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっちゃったよ「SOLTYREI」と大興奮。
俺の翠星石を見殺しにしたヘタレ真紅と金糸雀への怒りが吹き飛んだ瞬間です。



え?ローズが死んだ!?
このアニメは一体どうなってしまうんだい!!
ロイとローズが親子だと認め合った清々しい瞬間。最高に輝いたロイの表情。
それがすぐに消えてしまう事になるとは・・・
公式サイトの予告を見てみるとロイは再び閉じこもるとあります。ローズは本当に巻き込まれて死んでしまうのでしょうか?
ここでローズが生きてたらアニメならではの御都合主義、ローズ死亡ならヒロイン格のキャラを
死亡させて話題になったアニメ版ネギま!アスナ火葬以来の衝撃になりそうです。
それとロイの娘リタが本当にローズなのかどうか。
決定的な証拠が出てこないというネタを引っ張っていたのを見ると、実は間違ってたという可能性も否定出来なくなってます。
今現在2人を繋げるものとなっているのはリタの服&靴と歌。
服や靴ならリタと取替えっこしてたかもしれないし、歌だって偶然同じものを聞いていただけかもしれません。
ローズに萌えない私としては別人であってほしいです(そんな理由かい!