先週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★☆☆



キサちゃんコネ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!
鍵レイプもコネ━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!
いくら鍵HiME物語(こう書いた方が分かりやすいのでわざと誤字)が今期一番で面白いと言っても
前回大活躍した百合キャラのキサちゃんの出番無し、このアニメの特徴とも言える鍵レイプが
無いのでは物足りなさは否めません。話の内容もあるようでなかったという感じです。



マリみてチックな朝の風景。
この前のマジカノと構図がかなり似ていたので、腐女子の本性を見せるんじゃないかと冷や冷やさせられたものですが、
このアニメの方は何事も無く終わったのでホッとしてます(^^;)



きらはちゃんは俺の妹で俺の嫁!!
誰にも渡すもんかっ!!(≧∇≦)
妹で嫁はありなのかって?もちろんありです。それが可能であるとダ・カーポ朝倉音夢ちゃんが証明してます。
ただその為には義妹である事と兄と相思相愛である事が絶対不可欠の条件。
きらはちゃんは有人の実妹っぽいですが、本当にそうなのかどうかは気になるところです。



ありす:「やきもち焼いてる。きらはちゃん、かっわいー!!」
当たり前だこの野郎!!
きらはちゃんはオメガ可愛いんだよ!!(≧∇≦)
きらはちゃんの魅力はロリ可愛い声に、ブラコン妹特有の「お兄ちゃんに甘えたい」という甘え本能、
「お兄ちゃんを一人占めしたい」「誰にも渡さない」と嫉妬心をかきたててそれはもう凄い事になっているところで・・・
ブラコン妹タイプと言えば鳳仙エリスや吉川舞夏といった今期のライバルキャラがいますが、
きらはちゃんはブラコン妹の特性を全面的に引き出して一歩上を行ってます。
きらはちゃんに足りない部分があるとすれば、朝倉音夢ちゃんや塔馬美由紀ちゃんがやったように
兄に宛てられたラブレターを本人に渡さなかったり、引き裂いてしまうところでしょうか(^^;)



きらはちゃんVSありすの修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
修羅場だけど全然鬱じゃない。それは恐らく身の危険とか無いからだと思いますが、
「どっちがお兄ちゃんの好きを知ってるか」というきらはちゃんがありすに仕掛けた勝負は見ていて萌え楽しかったです。
きらはちゃんの嫉妬ぶりはもちろん、余裕ぶっこいていたありすがだんだん必死になっていたのは笑えます。


勝負は結局どっちが勝ったか曖昧のまま終了。
有人と知り合ってからそんなに時間が経ってないありすには不利だった気もしますが、きらはちゃん萌えの私としては些細な問題で。
今回のメインキャラのキリカはどうだったかって?
高慢ちきで、うぬぼれ強いところが目に付いたけど、特に興味ありません。きらはちゃん達にとって敵にならなければそれでいいです。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」の萌えキャラランクはこちら。
きらはちゃん>ブラコン妹の壁>キサちゃん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ありす>その他