先週の舞-乙HiME ★★★☆☆



舞-乙HiMEのキャプ感想するのめちゃめちゃ遅いなおいっ!
色々語ろうとするとかえって書けなくなったり色々あるんです。
それに今回の舞-乙HiMEは新OPの感想で燃え尽きたというか、新OPのインパクトが強すぎて本編の記憶も薄れがちで(ry
まぁこれからは「舞-HiME」の時のように毎回修羅場展開で盛り上がっていきそうだし、
薔薇乙女が終わって余裕も出来たので今まで以上に楽しんで見ていこうと思います。



おいおい。トモエよわっ!弱すぎだろ!!
優等生どうした?ミーヤちゃんをパシリに使ってきた手前、それなりに強いんだろうなと
思っていたのに、冒頭で瞬殺されるなんて期待外れもいい所。一瞬の出来事だったので1回目の視聴の時見逃してしまったくらいです。
あれ?いつの間にかトモエ負けてるじゃんという感じで。後で見直して納得したけど・・・
いや納得出来ないな。こんな雑魚にミーヤちゃんは何を怯えていたのかと疑問に思います。
結局トモエって卑怯な手を使わないとダメダメみたいです。それでシュバルツに寝返りを(ry


その頃街中では黒い手紙が大量に撒布されて、いつ大きなテロが起こってもおかしくない緊迫した状況に。
さらにその黒い手紙はガルベローベのコーラル生徒の手にも渡ってしまいます。
ここで気になるのはずばり黒い手紙を受け取った生徒が誰なのかという事。
最有力はトモエですが、新OPを見るとトモエは自分の意志を持ってシュバルツ側に寝返っている感じなので違うような・・・
そうなると怪しいのはエルスちゃん辺りでしょうか?



それでいいのかシホ・ユイット!!
良くない。良くないぞ。これで見納めなら尚更だ!!
アカネちゃんのおさがりで満足する性格だったのかシホちゃん。
あんなフロリンスの変態オヤジのオトメになる事で満足するなんて・・・
シホちゃんにはプライドとか、女の子として大切な物は無いのかと言わずにはいられません。
私は悲しい。私の知っているシホちゃんは・・・
宗像詩帆はある意味アカネちゃんに近い恋に一途な娘で、お兄ちゃんを取られまいとライバルと本気で戦うブラコン妹なんです。
プライドも女の子として大切な物も無くした今のシホちゃんはただの巻き巻き阿呆。
こうして見てるとアカネちゃんはともかく、「舞-HiME」キャラで株を落とした娘がたくさん居ます。
シホちゃん、チエ、アオイ、ミコト(猫だしな)、アリッサ(鳥だしな)・・・
舞-HiME」キャラの待遇があまり良くない中、これから登場が予想される舞衣はどうなるでしょうか?
颯爽と現れて一気に主役に返り咲いたキラや音夢のようになれるか、
それとも「VS騎士ラムネ&40炎」の二代目ラムネスのようにあっさり片付けられるか。


前回アリカと接した事でやる気を取り戻したのはマシロちゃん。
元気になったのはいいけど、あんな花丸御殿を本気で作ろうとしてたり、判子を押すだけの仕事というのはどういうものかと(^^;)



トモエもう後が無いんだな。手駒も無いんだな。
だからって開き直って実力行使するなよ!!
使い勝手の良いパシリだったミーヤが居なくなり、自分はアリカに敗れて補欠、
チエには一連の悪事を勘付かれてトモエはもう後が無いと思ったのかもしれません。
悪意と殺意をむき出しにしたトモエはジェムを溶かした薬品をアリカの頭上へ・・・
ここで間一髪エルスちゃんが飛び込んでアリカちゃんを救うわけですが、
そんな事する前に大きな声で叫んだ方が良かったんじゃないかと思います。
アリカちゃん、後ろ後ろ〜!!
エルスちゃんの性格なら犯人の事を告げ口しないのも分かるけど、このままではエルスちゃんもヤバイ。
勇気を振り絞ってトモエが仕掛けた事を一部始終話した方がいいです。



レナに関係する歌をニナも知っていたという事は・・・
ソルティレイと似たようなパターンですが、舞-乙HiMEはアリカ、ニナ、マシロの3人とも
誰の子なのか素性がはっきりしてないのでもっと複雑に絡んでいるような気がします(^^;)
セルゲイに振られたアリカちゃんが立ち直りつつあるのは喜ばしい限り。
ミスター・ポピットの為に作った刺繍や送っている手紙は新OPでその後の展開を
暗示しているようにいずれニナの知るところになると思われます。修羅場展開への伏線は十分。
アリカちゃん、ニナ、エルスちゃんの3人が仲良くしていられるのもこれで最後かもしれません。



おっと、書き忘れちゃいけない。
シホがフロリンスのオトメになるのは先ほど書いた通りですが、他のパールオトメもそれぞれ進路が決まったようです。
・アカネちゃんはカズくんと駆け落ちしたまま。オトメの資格失ってないっぽいし一番幸せかも。
・チエはハルカちゃんの部下に。
・シホはフロリンス王のオトメ
・ナオは五柱
パールナンバー4だったナオがいきなり五柱になるのは飛躍しすぎではないかとも思いましたが、
今作のナオは本当に実力があるし、あのナツキでさえ五柱なんだからナオがなっても不思議ではありません(それでいいのか!
舞衣は五柱にならないまま居なくなったようなので、ナツキ、シズル、ナオ・・・
新OPに映っていた5人が五柱で確定、残りの2人は見た事無いので新キャラでしょうか。


アリカVSシホの卒業記念舞闘見たかったのにー!!
ジョン・スミス空気読めよ!!
コイツ、「舞-HiME」の時からこうです。黒曜の君が相手にしなかったのもよく分かります(^^;)
まぁ奴が風華宮を乗っ取って量産型スレイブを送り出した事で風雲急を告げる展開になったわけですが、
こうなった以上はパールオトメのシホ達と共闘してスレイブの大群と闘りあってほしいものです。