先週のSOLTYREI ★★★★★




ヒロイン火葬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ローズお前・・・本当に死んじまったのかっ!?
前回ジェレミーが引き起こしたブラストフォールの巻き添いを食らってローズ死亡。
せっかくロイのおっさんと分かり合えたというのに、こんな結末になるなんて・・・
ロイやソルティの落ち込みよう、カーシャちゃんの涙、ロイに殴りかかるアンディなど
ローズを失った各々の心境を映し出していた墓場のシーンは悲劇的で印象に残ります。
ここで一つ注目しておきたいのは「遺体の損傷が酷く思うように復元出来なかった」という関係者の話。
その遺体がローズだとはっきり確認出来ないのなら、別人という可能性も無くはありません。
アニメ版ネギま!アスナ火葬以来の悲劇を貫き通すのか、御都合主義で生きていた事にするのか今後どちらに進むのでしょうか?



ジェレミー早く逃げて!ロイはアンタを殺る気だ!!
殺意の波動に目覚めたロイというか・・・ブラストフォールを起こしてローズを死なせた張本人の
ジェレミーをロイが復讐心で殺すと本気で思った私です。
なんとかジェレミーは死なずに済んだものの、これってロイが理性で止めたというより
間一髪でソルティ達がロイを止めたと言った方が良いような・・・
何事にも恐れず天真爛漫に逝っちゃってたジェレミーがあんなに怯えるなんてよっぽどの事だったんだろうと見て取れます。
うーん・・・この程度で懲りて改心してほしくはないな。彼女にはもっと危ない事をやってもらわないと(おいっ!





アクセラソルティは百合!!(≧∇≦)
ロイに「お前みたいな機械人形に!」と言われ傷付いたソルティを
アクセラは自分の家に招いて優しく癒して・・・予想もしてなかった
フラグだけどめちゃめちゃ良いです。薔薇乙女から鬱展開が続いて
暗くなっていた私の心も癒してくれます。
気がかりなのは今回の話でアクセラの存在感が大きくなったという事。
ソルティとのフラグはもちろん、R.U.C内部でアクセラに対して
行われていた実験が何なのか気になるところです。
ちなみに・・・かつて私が予想したリタ=アクセラが真実だったら爆笑。
リタだという決定的な証拠が無いまま死んだローズの件もあるので、
何か今後の展開で大どんでん返しがありそうな予感がしてなりません。





以前ローズにちょっかい出していたRUC社の偉い人。
これ前回も言ったけど・・・
アクセラに対して何やら怪しい実験してたり、
ジェレミーが起こした事件を好都合と言ったり、
ますます非道さに磨きがかかってます(^^;)



ちょ・・・ロイが廃人になっちゃったよー!!
かなりヤバイ。いつ死んでもおかしくない、
事件を起こしてもおかしくない末期状態です。
廃人のようになってしまったロイを元に戻すのは至難の業。
今のソルティにそれが出来るとは思えません。
実はローズが生きてたという御都合主義展開にするのか、
リタはローズではなく別に居るという展開にするのか、
ソルティの身に危険が迫る事でロイを再び奮い立たせるのか、
そのどれでもないあっと驚く超展開になるのか注目したいと思います。