今日のSOLTYREI ★★★☆☆




やっぱりローズは生きてたんかいっ!!
RUC社の偉い人の実験体にされているこの金髪の女性。ローズが生きていたという事で良いのでしょうか?
これがシルビアってオチだったら・・・いやその可能性は低い。根拠として挙げられるのは以下の3点です。
・今回シルビアがお化粧していたのは実験体にされている女性と区別させるため。実験体の女性の髪はローズの方が近い。
アクセラも参加していたこの実験の内容をアクセラ以外の他のメンバーは知らない。(公式サイト参照)
・ローズが死んだとされているのは事故の影響で彼女の腕と手が血まみれで瓦礫に埋まっていたから。
 ローズの身体は発見されていない。→このアニメの性質上、腕1本無くなってもリゼンブル化すれば生きていられる。
RUC社の偉い人達が行なっている実験・・・例のプログラムはソルティやローズ、
ブラストフォールの影響を受けた人が対象になっていると考えられます。


アクセラ可愛いよアクセラ!!(≧∇≦)
いまだにリタがアクセラだったら良いなと思っている私。まぁそれは置いといて・・・
彼女が実験体にされている事は心配していたんですが、今回ローズらしき女性が代わりに実験体に
なっていたのでアクセラに何の危害も及ばなかったのは良かったです。
ただ今回、尋ね人掲示板を見たアクセラソルティの情報をミランダ達の元に流した事で裏切りフラグが立ったのが新たな心配の種。
このまま行くと実験体にされている女性(ローズ?)の情報まで流しそうな気がします。
そうなるとアクセラが裏切った事となり、RUC社の偉い人達がアクセラを抹殺しにかかると・・・
まだ予想段階なのでどうなるか分かりませんが、今後アクセラがどういう行動を取るのか、無事でいられるのか、気になるところです。



廃人化したロイを殴さめるミランダさん最高だ!!(≧∇≦)
ローズを失って廃人化してしまったロイをミランダさんは殴って殴って殴って慰めて・・・
はい。とっても素晴らしい光景ですよ。聞き分けの無い気難しいお年頃のツンデレおっさんには殴さめてあげるしか救う道はありません。
ミランダさんの想いが通じたのか、ロイはやっと目が覚めた模様。同時に自分を慕っていたソルティが自分の娘リタと同じくらい
大切な存在だったと気づかされます。機械のお前に俺の気持ちが分かるかと酷い事を言ってソルティの心を傷つけたロイが
これからソルティを取り戻すべく立ち上がるのでしょうか?そうあってほしいものです。



おいおい、なんだこのピートもどきは・・・
こんな奴とフラグ立てるなよソルティ!!
ロイの元から離れ・・・家出したソルティが辿り着いたのは見知らぬ土地。そして見知らぬ人。
ソルティが飛行機オタクの変な奴ウィルとフラグ立ててつまらないなぁと思ってたら・・・
そのウィルは飛行機に乗りながら死亡。お前は100万ドルの女にとり憑いていた幽霊(ピート)もどきかよと
2人のフラグは微妙だったものの、たった1話でピートもどきを演出していた点についてはなかなか面白かったです。
ソルティはピートもどきのウィルと出会い、世捨て人のジョセフと出会った事で何か心境の変化があったはず。
ロイとのフラグを元に戻す事が出来るのか、今後予想されるRUC社の介入にどう立ち向かうのか・・・
ますます盛り上がっていきそうなソルティレイ。「舞-HiME」流の鬱展開に突入した「舞-乙HiME
との修羅場コラボレーションに期待せずにはいられません。
そして鬱で沈んだ心を録画しておいた「マジカノ」を見て癒す。これが木曜深夜アニメの楽しみ方だと思います。