今週のマジカノ ★★★☆☆




まぶらほチックってマジですか!!
マジカノ風に言ってみる。
ヘタレ主人公をヒロイン達が躍起になって取り合うのはハーレム物の基本ですが、一癖も二癖もありそうな濃いヒロイン達が
他のヒロインを蹴落としてでも主人公ゲットしようとしているところが「まぶらほ」チックで面白くなってます。
今回それに拍車をかける女の子が登場。
ウィッチハンター虹原真鈴@桃井はるこ、前回の下着泥棒の真犯人だった娘です。
ドジッ娘+思い込みが激しい+曲がった事が嫌いな正義感に溢れた女の子+声優がモモーイ・・・
ナースウィッチ小麦ちゃんじゃん!モモーイだけでも小麦ちゃんに変換されるけど、この娘のキャラ自体狙っているように思えてなりません。


魔宮あゆみは悪の魔法使い。
ウィッチハンターとして魔は滅ぼさねばならないと真鈴ちゃんはあゆみに対して果敢に攻撃を仕掛けていきます。
・・・が相手は魔女。一筋縄でいくはずもなく防戦一方に。生身の人間が魔法使いに何度も勝負を挑んでやられても挫けないとこが良いです。


さすがのあゆみも真鈴ちゃんのストーカーじみた執拗な攻撃に参っている模様。
自分だって春生をストーカーしてるくせに(ry
真鈴ちゃんを追い詰めるのも、春生に邪魔されたりと今回のあゆみは運にも見放されてます。



お前は福山リサちゃんかいっ!!
何やら怪しげな物を作っているあゆみの姿がガルブラの福山リサちゃんにそっくり。
このポイズンクッキングも黒魔術の一種なんでしょうか?


真鈴:「聖者吉川春生様が居る限り、魔女は何も出来ないのです。はぁ〜、先輩は今日も凛々しくていらっしゃいますー!」
真鈴:「先輩にお仕えする事こそ、天が私に与えたもうた使命、天命です。」
聖者吉川春生様とか言っちゃってるよこの娘(^^;)
あゆみの魔法を春生が跳ね返す瞬間を見たんだからそう思い込むのは分からなくはないけど・・・
それを差し引いたとしても真鈴ちゃんの勘違い思い込みの激しさは相当なものです。かつての「D.C.S.S.アイシアをも超えてます。


真鈴:「私、今日は先輩にお弁当を作ってきた・・・」
ビシバシッビシバシッ
真鈴:「あ゛〜〜〜っ!!」
あゆみ&舞夏:「何してんのよっ!!」
ちょ・・・あんたら酷っ!舞夏ちゃんはブラコン妹キャラの中ではおとなしい方かと思ってたんですが、
こうして実力行使に出ているのを見るとただの杞憂に過ぎなかったようです。


真鈴:「お弁当に魔よけのハーブを入れたのが分かったのでしょうか。こうなったらするべき事は一つです!」
あゆみ:「ったく、せっかくの計画が台無しじゃないの。こうなったらやる事は一つね!」
舞夏:「誰にもお兄ちゃんにちょっかい出させないんだから。こうなったらやらなくちゃいけない事は一つよ!」
ゆり:「いつも邪魔されているが今日こそは!こうなったらやるべき事は一つだ!」
ブコメ展開の王道、お弁当争奪戦キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
誰が一番早く春生に手作りお弁当を渡して食べさせるかという早い者勝負。
まぶらほ」の凛ちゃんや「灼眼のシャナ」の吉田さん達が必死になってこれでフラグを立てようとしていた事といい、
この勝負に勝った者が争奪戦を一歩リードするといっても過言ではありません。
最初は真面目な生徒会長を演じていたゆりさまもあゆみが出てきてからだんだん壊れ・・・
春生好きの本性を曝け出して海ちゃん以上に暴走しているのが笑えます。
ほんとマジカノキャラはマトモなのが居ないな。そこが面白いところでもあるんだけど(^^;)



そして始まった春生争奪お弁当合戦。
舞夏ちゃんとあゆみは朝のうちからお弁当を渡すチャンスがあったはずなのに渡してないなんて・・・
2人ともこうなる事態を予想してなかったようで。舞夏ちゃんもあゆみも甘いです。


舞夏:「もうっ!お兄ちゃんは毎日私のお弁当を楽しみにしてるの!余計な事しないで!」
ゆり:「ええいっ!別に吉川に弁当を作ってはいかんという決まりは生徒会憲章にも無いぞ!」
あゆみ:「食べるのは春生よ!春生に選ばせればいいじゃない!」
真鈴:「先輩の為に頑張って作ったんですー!」
おいおい・・・お前ら本当に自分の事しか考えてないんだな(^^;)
4人の主張の中であゆみが一番まともというのが何とも言えない心境になります。


結局4人ともお弁当が怪しいという結論で味見ならぬ毒見する事に。
何やらお弁当からオーラが漂ってる時点で春生に食べさせる物じゃないと言うのはマジカノ上ご法度なんでしょうか?



たいへんたいへん!舞夏ちゃん達が幼くなっちゃったよ!!
あゆみの成長促進魔法がゆりさまの強化魔法で強化され、舞夏ちゃんの反魔法で効果が逆となり、
その魔法がかかったお弁当を食べた4人の年齢が逆行してしまったらしいです。
偶然の産物といえど恐るべしポイズンクッキング(^^;)
毒見して幼くなったのが魔法の事を知っている舞夏ちゃん達だったからまだ良かったものの、
もしこの魔法の力を得たポイズンクッキングを春生が食べてたら・・・数分も持たなかった気がします。
そんなこんなでお弁当争奪戦から幼女アニメに大変身。
幼女になってもその事に気づかない真鈴ちゃんは笑えたし、服を脱いだ幼女達には萌え萌えだし、
中原麻衣さんや野川さくらさんの幼女ボイスもなかなか、逃げるロリ真鈴ちゃんをロリ舞夏ちゃん達が追う展開は面白かったです。


大変だああああああああああああああっ!!
いや俺が大変なんだって(お前かよ!
最後の力を振り絞って春生におにぎりを渡したロリ真鈴ちゃんがテラカワイスw
別に幼女スキーなわけじゃないけど、萌えずにはいられません。
マジカノ」の萌えキャラランクはこちら。
舞夏>>>海>>>>>真鈴>>>>>>>>>>冬乃>千秋>>>>>あゆみ>ゆり>>>>>その他


みんな元に戻って一件落着したものの、その場面を目撃してしまった春生はお約束通りのアレ、記憶消去ハンマーで撲殺されてしまいます。
春生とことん哀れで可哀想な奴。魔法の事を知らない真鈴ちゃんは撲殺されなかっただけに余計にそう感じるんです。
真鈴ちゃんの場合は撲殺しちゃえば今回の一件を無かった事に出来るけど、恐らく彼女相手にそれは出来なかったんじゃないかと思います。


再来週からtvkマジカノ最速になるってマジですか?
そんな情報が某スレに。
これが事実なら喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか・・・複雑な心境です。