今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



今週のデスノートの感想する前に前回と同じく他のジャンプ漫画に触れておきます。
Dグレ・・・あんなのリナリーちゃんじゃない!!生きてたのは嬉しいけど、あんな姿になってほしくなかったよ。
リボーン・・・ツナの父親ってボンゴレ9代目?
タカヤ・・・バトルはもういい。春歌ちゃんをもっと出してよ!!
ハンター・・・どうみても打ち切りです。本当にありがとうございました。これもジャンプマジックなのか?
太蔵・・・最近思ったけど太蔵とおぼっちゃまくんって良い勝負だよな。
ムヒョ・・・なんだこの百合展開は!(^^;)



一方ってジョバンニの事だったのかよ!!
誰かメロの事を思い出してやってください。そう言わずにはいられません。
今までの経緯から見れば「ミサを拉致」するのも、「一方」というのも
メロが浮かび上がってくるというのに名前すら出てこない。
これはもう作者にメロはいらない子だと見捨てられたとしか・・・
最近のデスノはどうでもいい話を1話に費やしている傾向があって
無理やり長続きさせようとしているように見受けられます。
月(キラ)メインの話にならないと盛り上がらないのもそれが原因?
魅上からノートの情報を盗み見たニアは勝ち誇ったかのごとく喜んでますが、
これ元はミサが使っていたノートだったはずだし、全ページを見てそれに
気づいてないとなると偽ノートの可能性が高いです。
偽ノートだとすれば魅上の行動はニア達を罠に嵌めるための自作自演、
月(キラ)の策が成功した事になりますが、真相はどうなんでしょうか?