今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★☆☆




久々にエリスちゃん主役の話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最近は他の娘(朋子ちゃんや可奈ちゃんやひかりちゃん)が活躍する話が多かったのでエリスちゃん中心の話は久しぶり。
見せ場があまり無かった鬱憤を晴らすかのごとく今回はエリスちゃんの見所が満載で、ファンには必見な話になってます。


エリスちゃんが赤色を使おうとしている。
トラウマを克服しようと頑張っているのはよく分かるし応援したいところですが、自分の力で解決してしまうのは
エリスちゃんの自立→エリスちゃん×浩樹にならず、エリスちゃんのフランス行き確定に繋がるので複雑な心境です。
浩樹とくっついて音夢ちゃんのようなハッピーエンドになるのが一番良い。それに越した事はありません。
ただ霧に負けて、浩樹とくっつかず終わったとしても芙蓉楓がそうだったようにもう一つのルートが残されてます。
今回の話はその伏線が張られていたと見て良いのでしょうか?
萩野先輩とエリスちゃんは百合!!(≧∇≦)
どっちかというとエリスちゃんに抱きついたりしてる可奈ちゃんの方が積極的にアプローチしていたような?
良いよ良いよもっとやれ!朋子ちゃんはラーメンの話なんかしている場合じゃないです。


田丸ひかりちゃんは腹黒可愛いー!!(≧∇≦)
ニコニコしながら浩樹をパシリに使うなんて・・・ひかりちゃんってこんな娘だったっけ?
いや前回は超演技で浩樹をその気にさせようとしてたし、本当に魔性の女の子かもしれません。ますます萌えます!
Canvas2」の萌えキャラランクはこちら。
エリスちゃん>ひかりちゃん>可奈ちゃん>朋子ちゃん>>>>>美咲先輩>緊急連絡網の壁>霧>>>>>その他



美咲先輩とエリスちゃんも百合!!(≧∇≦)
赤色を克服しようと頑張っていた矢先に起きた事件。車に轢かれそうになったエリスちゃんを菫ちゃんが助けて
その後励ましていたシーンは2人が仲良くなるきっかけとなった第4話のフラグが生かされていてかなり良かったです。
可奈ちゃんの時といい、菫ちゃんの時といい、エリスちゃんはまんざらでもない様子。
親友の朋子ちゃんも居るし、エリスちゃんの本命は誰なんでしょうか?(^^;)
そう考えれば考えるほど、このアニメの最初の頃はエリスちゃんが菫ちゃんや朋子ちゃん達とフラグ立てる為にあったように思えてきます。


美術部みんなちゃっかりしてるなぁ(^^;)
エリスちゃんが入部した頃は空気が重かったし、あまり好きじゃなかったけど今はひかりちゃん
とか面白い娘が居るし、エリスちゃんも結構馴染んできているようなので問題無いです。
そのエリスちゃんは赤色のケチャップに挑戦。目を瞑ってちゃ意味が無いような気もしますが、
何はともあれエリスちゃん特性のオムライスが完成します。



オムライスを作るエリスちゃんとそれを食べようとしている浩樹に注目する可奈ちゃんや霧達。
この娘達はっきり言って野次馬です。浩樹がオムライス食べて一生忘れられない味・・・まずいと言ったら
逃げ出す薄情者ばかり。「オムライス誰かいかがですか〜!」と言ってるエリスちゃんが可哀想でなりません(^^;)
俺がエリスちゃんのオムライス食べてあげるよ!!(≧∇≦)
これぞ愛です。そもそもポイズンクッキングのような人殺しの代物ではなく、まずいだけで食べようと思えば食べられるんだから、
エリスちゃんのレベルアップを評価してあげるべきだと思います。後はコツコツ練習を重ねれば良いだけです。


男はみんな狼さん。次回予告を見ると浩樹と霧は旅館で一夜を共に過ごす展開みたいですが、
2人の進展はあるのか、エリスちゃん達の出番はあるのか気になります。