先週の舞-乙HiME ★★★☆☆

(C)SUNRISE




バトロワ鬱展開になるんじゃなかったんかいっ!!
仲間に裏切られ、毎回誰か死んでいく「舞-HIME」終盤のようなサバイバルになると思いきや今回は死者ゼロ。
せっかくエルスちゃんとアオイちゃんが命を懸けて盛り上げてくれたというのに・・・
バトルに敗北する=死を徹底した方が過酷さがあって良い。鬱ではあったものの、修羅場が無かったのは物足りなかったところです。


アオイちゃんを失い、心も体も傷ついたマシロちゃんが辿り着いたのはアスワドの村。
途中アスワドに襲われながらも殺されずに済んだのは蒼天の青玉を身に付いていたおかげですが、
その村であっさりアリカちゃんと合流した事といい、これも蒼天の青玉の導きなのでしょうか。


アリカちゃんゴメン。本当にゴメン。エルスちゃんの一件があったのに前回ケロっとしていたから
立ち直りが早いというか・・・薄情な女だと思ってしまったので謝っておきます。
実際はまるで犯された娘のようにアリカちゃんは傷ついていた模様。
前回いらない子になっていたアリカちゃんはどう立ち直り、主人公の名誉を挽回したのか。
彼女が立ち直っていく経緯を今回うかがう事が出来たのは大きいです。



ナツキのヘタレ街道ここに極まれり!!
猥褻物陳列並びに風紀紊乱の罪で逮捕されるなんて・・・笑いが止まりません。
やっぱりナツキはなつきだったという事でしょうか。学園長だった頃の威厳もどこに行ってしまったのやらという感じで。
エアリーズ共和国の国境警備隊に捕まったのは幸いというべきか、目的地には着けるはず。ユキノとハルカに会えれば結果オーライですが、
ハルカに笑われるだろうし、こんなのが世間に広まればナツキの人生お先真っ暗になってしまいます(^^;)



おいおい。なんでトモエはもう自由の身なんだよ・・・
そうか!賄賂か。役人を買収したのか・・・
トモエ抜け目ねー!!
ただでは転ばないトモエ。寝返るにしても流されるだけではなく、シュバルツやアルタイを利用するのであれば大した娘だと思います。


その頃チエはパールの教室で昔を懐かしんでいた様子。ナオとシホの2人は今でも出てくるので良いのですが、
駆け落ちの一件以来アカネお姉さまはどうしているのか。情勢が情勢だけに気になってしょうがないです。



シホクオリティは最強かもしれない!!
ガルベローベがアルタイ・シュバルツに乗っ取られた以上、そこから抜け出したのは正しい選択。
とりあえずシホに及ぶ危害は回避されたのでホッとしてます。
そのシホはというと自分がマイスターになれなかった事ばかり気にしてまきまきを・・・
これまで本性を隠してきたシホですが、今は隠す余裕すら無いみたいです。
まきまきに付き合わされるヤヨイとリリエが可哀想。騙されてきた(?)ヤヨイとしては
こんな儀式につき合わされるのも嫌だろうし、自分のお姉さまがこんな人だったなんてショック受けてると思います(^^;)



ミドリとラドによって次々と明らかになる衝撃の事実。
15年前に風華宮を襲ったのはアスワドとシュバルツで、蒼天の青玉レナ・セイヤーズはラドに殺されてしまったようで・・・。
(漫画版だったら2人は夫婦なのになぁ。これでレナの死亡確定?)
そればかりか死してもなおジョン・スミスの野郎に利用され、オトメのGEMを作り出すために
体を弄られ、卵子を使われたりしたのならレナが可哀想でなりません。
オトメのシステムがこんなエグイものだったなんて、レナがラドに殺された事実よりもこっちの方が鬱です。


ラド:「若くして病を得、どうにか残された科学の力でサイボーグとなり、かりそめの生を与えられている。」
勇者王としてな!!
つまりラド(レイト)はGストーンが無いと生きていられない鋼のサイボーグでエヴォリュダーで勇者王だったと(違うって!



立ち直れたはずだったのに。
ミドリ達の話を聞き、心の奥底にしまっていた悲しい出来事・・・エルスちゃんの最期を思い出していたたまれなくなった
アリカはマイスターオトメとして協力してほしいというミドリの申し出を断り、逃げ出してしまいます。
マイスターオトメに憧れてなりたがっていた娘がこんなになっちゃうなんて・・・
でもエルスちゃんの最期がどれだけアリカの心を揺さぶったか見て取れるのは良いです。
逃げ出したアリカを必死に追いかけるのはマシロちゃん。
かつてのマシロちゃんであればここまでの行動は取らなかったと思うだけに、ヴィントブルームの
国を乗っ取られ、アオイちゃんを失ったのは彼女にとって大きく成長させたのだと思います。
アリカちゃんはマシロちゃんのマイスター百合オトメ!!
アリカちゃんは親友エルスちゃんを失い、マシロちゃんはアオイちゃんを失い・・・
2人とも大切な人を失って打ちひしがれている以上、慰め合うべきです。いや、今の2人には絶対必要なのでそうしなくてはなりません。
お互い欠けた心を補い合い、元気を取り戻した時、アリカちゃんとマシロちゃんは本当の意味でマイスターとマスターの関係になれます。
マシロちゃんが急成長している今、現実となる日は近い。
その時こそミドリ率いるアスワド、ユキノのエアリーズ共和国などと手を組んでヴィントブルーム王国を、ガルデローベを取り戻す時です。