今日のSOLTYREI ★★★☆☆




ローズだけどローズじゃない!!
前回危惧した通りで基本的な性格は変わってなくても、RUC社の犬に成り果てた今のローズは見ていて痛かったです。
義兄達やソルティ、ロイのおっさんになぜ触れない。連絡を取ろうともしない。
そもそも義賊やっていたローズがRUC社につくはずがないというのに。
何か考えあっての行動という可能性も低いと思います。そうなるとやはりローズはRUC社の偉い人(アシュレイ)の
魔の手に落ちて記憶操作されたのではないでしょうか?或いは単純に事故の影響で記憶喪失か?
ローズほどの気丈な娘がRUC社の飼い犬になるなんて、そのくらいしか考えられません。



ソルティ帰還!カーシャとのスキンシップは最高だね!!
よそよそしかったソルティも、すぐさま飛び蹴りしてスキンシップをとったカーシャも最高。
カーシャとソルティは百合・・・とまでは言わないけど、カーシャがソルティの事を自分の家族のように心配していたのは
彼女の様子を見ていれば手に取るように分かるし、かなり好印象です。
相変わらずエロ丸出しのユートは放置するとして・・・後はソルティとロイの再会を待つばかり。
どこで入れ違いになったのかは分かりませんが、次回でようやく収拾がつくようなので注目してます。



シルビア達プロシードはいらない子。悲惨街道に突入!!
RUC社の偉い人(アシュレイ)からいらない子認定されたシルビアやアクセラ達が(´・ω・)カワイソス。
ローズを手に入れた途端、今までの駒は不要と態度を豹変させたアシュレイはやはり偽善者で典型的な悪役だったようです。
あっさり手下を切り捨てる姿は「BLEACH」の藍染隊長とそっくり。藍染雛森を刺したシーンと被ります。
刺されたシルビアがこのまま死ぬとは思えないけど、プロシードの4人はRUC社から出ないと命が危ない。
逃げ込む先はミランダの所でその4人をローズが追えばまた鉢合わせるのは確実ですが、
その時ローズやソルティ、ロイ達はどのような反応をするのでしょうか?
1クール最後の修羅場以降は少し盛り下がってきているので、ここらでまた修羅場の連続になっていってほしいものです。