今週の週刊少年ジャンプ@デスノート



今週のデスノートの感想する前に他のジャンプ漫画に触れておきます。
Dグレ・・・また休載かよ。怪我だか何だか知らないけど、このままだとバスタードやハンターと同じ道を辿りそうな気がする。
タカヤ・・・何これ。壊れちゃった?なんかもう痛々しいな。「あててんのよ」ネタで頑張っていた頃は面白かったんだけど。
テニプリ・・・最強だぜ手塚ゾーン。無我の境地でも真似出来ない。それをそっくりコピーした樺地って手塚レベルなんじゃないの?
ミスフル・・・寒いギャグ連呼してるより最近の真剣勝負の方が面白い。屑桐強いけど、途中でバテるんだろうなぁ。





メロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久々のメロ登場。唐突に現れたかと思えば、すぐさま高田を拉致。
空気読めてないけど、空気読めてます。直接対決前の最終調整をしている
月とニアにとってメロの行動は空気読めてないようにしか映らない。
現状のあらゆる戦力で戦おうとしているのに、横からメロがしゃしゃり
出たのでは計画への支障をきたしてしまうかもしれません。
2人ともメロに対してうざったいと思うはずです。
一方メロは最近の出番の無さからいらない子にされる恐れがあったわけで。
月(キラ)VSニアになりかけている空気を読んだからこそ、
自分をアピールする為にこの土壇場で割り込んできたと考えられます。
今現在、裁きに使われているノートは高田が持っている可能性が高い。
メロの行動が月(キラ)の想定外のものだったりとすると、
月(キラ)優位の状況がひっくり返されるかもしれません。
ニアの「やられたー」が見れるようになるまで後どのくらいでしょうか?
準備段階はもういいので、本番が早く見たいです。