先週のSOLTYREI ★★★☆☆




やっぱりアクセラにそっと傘を差し出すのはソルティか!!
アクセラに傘を差し出す存在は以前フラグを立てていたソルティしか居ないのでこうなるのは分かっていたものの、
アクセラがまるで捨てられた子のようなボロボロな状態だっただけにソルティに拾われて救われて本当に良かったとホッとしてます。
これでアクセラは絶望の淵から這い上がる事が出来るかどうか注目です。



インテグラさんとアクセラは百合!!(≧∇≦)
2人ってそういう関係だったの?というか・・・シルビア死亡の事件までプロシードの事は
眼中に無かったので、プロシード4人の仲間意識の強さを今は非常に感じます。
それだけにソルティ達と合流出来ずに命を落としたセリカとシルビアが可哀想でなりません。
インテグラさんとアクセラソルティ達のグループに加わる事が出来たので一安心といったところですが、ローズの方はRUC社に行ったまま。
ローズ抜きで全員集合というのは、もはやローズは仲間の1人として数えられていないのでしょうか?



大切な友達だったシルビアが死んで涙するカーシャちゃん。
いつの間に2人は友情を深めあってたのよ・・・とつっこむのは野暮なのでスルーするとして、
ローズの死亡疑惑、ソルティの家出と最近カーシャは泣いてばかりいるような?
悲しんでばかりいてはダメ。カーシャちゃんにはもっと笑っていてほしいです。
そしていつものようにつっこみ入れてくれるのを楽しみにしてます。


友が死んで涙するのはカーシャだけじゃない。
セリカの死・・・最後のメッセージとなってしまったビデオレターを見てインテグラさんとアクセラは涙。
姉のお墓を1年に一度綺麗にしてほしいとセリカアクセラに頼んだ事からアクセラ
今後死ぬ可能性はだいぶ減ったのではないでしょうか?
もし今後アクセラが死んでしまったらこのビデオレターの意味が無くなってしまうわけで。
こういうのもなんですが、それによってアクセラ死亡フラグが回避されるのなら嬉しいです。



ロイ達VS事業部長アシュレイのバトルいよいよ本格化!!
勝負の鍵を握るのはジョセフのおっさんか!?
子離れ出来ないロイはツンデレモード全開でRUC社に乗り込み、ローズやアシュレイに徹底抗議。
娘想いの親父としてはかっこいいけど、傍から見ると恥ずかしい。ローズが逃げたくなる気持ちも分かります(^^;)
まぁそれはともかく、ロイが不用意な発言をアシュレイにした事もあってソルティ達の居る場所まで狙われるのは時間の問題です。
もはや一刻の猶予もありません。いくらロイ達が集まっても、ソルティの圧倒的強さがあっても
RUC社に真っ向から勝負しては勝つ見込みも薄くなります。
そこで鍵というか、最強の助っ人になりそうなのがアシュレイの事をよく知るジョセフのおっさん。
ジョセフからの電話はロイ達をどう導くのか、インテグラさんはジョセフに会う事が出来るのか、
これから2話連続放送もあって見るのも大変になりそうですが、どうなっていくか楽しみです。
SOLTYREIの萌えキャラランクはこちら。
カーシャ>リタ>アクセラソルティ>>>>>インテグラセリカ>>>>>>>ミランダ>ローズ>シルビア