今週の週刊少年ジャンプ@デスノート






さすが新世界の神!!
月(キラ)は黒ければ黒いほどカッコヨス!!
L(竜崎)を始末した時は最高に生き生きとしていたし、
黒さ全開の月(キラ)様見てみたいです。
ただ今後の展開で月の思い通りに行くかどうかは疑問。
メロ、高田殺しは見事だったものの、ニア相手に一筋縄でいくとは思えません。
ニアは魅上のノートに騙されている感じだったのと、メロと高田の死を
軽んじている事から月(キラ)有利の状況に変わりませんが、不安も募ります。
魅上は使えるから残しておくって・・・
それはちょっと危険ではないでしょうか?
月VSニアの現場に魅上を乱入させるのであれば当然顔も見られるわけで。
(月だけが生き残るのなら月=キラも魅上にバレることに。)
月が勝てたとしても、いずれ魅上が自分こそ神と言って裏切るかもしれません。
確かに魅上はこれまでノートを使ってきた者の中では月の次に優秀ですが、
優秀だからこそ油断は禁物なんです。
これから始末する人物リストの中にミサの名が無いって?
今のミサはノートに関する記憶を失っているので放置していても
問題ないという判断だと思います。生かしておけばまたいざという時に(ry





Lのお面つけたニアキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
キモい人形の伏線はこれだったのか(^^;)
L(竜崎)として・・・Lの後継者として・・・月(キラ)と戦う。
ニアのお面はその意思の表れであり、ノートで殺されないもっともな方法。
顔を見せないのはチキンだとは思うけど、賢いのは確かです。
お面をつけられては死神の目を持った魅上が来ても名前が分からず殺せない。
この事態は月にとって想定の範囲内だったはず。ニアのお面を外すには・・・
魅上に死神は憑いていないとニアは思い込んでいるので
シドウが以前やったように、リュークを動かす可能性は十分あります。
ニアのお面を外す方法は今現在それしか考えられません。