今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★☆



Canvas2」はやっぱりエリスちゃんの物語だね!!
最近微妙な話が続いたものの、ここに来て再び巻き返してきたような・・・
エリスちゃんが物語の中心になるだけで全然違います。
それに今回MVPに輝くほどの活躍を見せたのは、エリスちゃんの事を誰よりも大切に想っている藤浪朋子ちゃんと橋爪彰太くん。
浩樹の事で思い悩むエリスちゃんを慰めた朋子ちゃんも、ここぞの場面で空気読める発言して
修羅場を一気に加速させた彰太くんも素晴らしく、印象に残ったのでGJ!!と褒めたいです。



エリスちゃん本当に無事で良かったよ!!
完全に無事というわけではないけど、幸い大事に至らなかったのでホッとしてます。


浩樹:「そうだ、何か欲しいもんとかあるか?」
エリス:「え?」
浩樹:「怪我人なんだからこんな時くらい甘えとけ。リクエスト受け付けるぞ。」
お兄ちゃんが欲しいっ!!
エリスちゃんが一番欲しいのはお兄ちゃんなので、この場面ではそれを言うかと思ったのに叶わぬ事だと遠慮したのでしょうか?
入院中のエリスちゃんはいつも以上に可愛かっただけに絶好のチャンスを逃したのは勿体無いです。


可奈:「エリスちゃんが事故!?」
朋子:「そうなの。ビックリしちゃって・・・。」
さすが緊急連絡網の親友達というべきか、情報収集が早い。
いやこの場合、可奈ちゃんの情報収集能力が長けていただけかもしれませんが。
エリスちゃんのお見舞いに行こうと言う可奈ちゃんの誘いを朋子ちゃんが断ったのは冷たいからとかそんな理由でない事は分かってます。
朋子ちゃんは1人で
エリスちゃんのお見舞いがしたいんだよ!!
前回の一件といい、朋子ちゃんは美咲先輩に嫉妬しているに違いない。だから可奈ちゃんの誘いを断ったのだとそう思えてなりません。
朋子ちゃんの態度に怒った可奈ちゃんと違い、美咲先輩の方は何となく気づいているようです。



病院の中でもいちゃいちゃバカップルするなよ・・・
どの面を下げて病院に来たのだろう?図々しいったらありゃしない。浩樹に対する霧の腰巾着ぶりは目に余ります。
前はそんなに酷く無かったのに、最近の霧は嫌な女を演じてばかりで好感度を下げるばかり。
何が彼女をそこまで必死にさせるのでしょうか?霧が必死になればなるほど、腰巾着のように
浩樹に粘着すればするほど、どこぞの有栖川ありすみたいですっごく嫌です。


エリスちゃん(´・ω・)カワイソス
でもこのままじゃ終われない!!
エリス:「どうして?お兄ちゃんの事・・・諦めたはずなのに・・・」
霧のせいでエリスちゃんがどんどん追い詰められてるよ・・・
勝ち目が無いだけに痛々しい。このままじゃ終われないとエリスちゃんが浩樹と添い寝して
ラブラブだったのは見ていて和んだけど、これで2人のラブラブが見納めになると思うと悔しくて悲しくて涙が溢れます。



入院中でも絵を描き続けるエリスちゃんの元に彰太くん登場。
彰太くん×エリスちゃんはあまり応援する気が無いものの、彰太くんは良い奴なので憎めません。
友達としてなら問題無いです。そんな彰太くんはトーチ化されかかっていた流れを振り払うべく
今回とんでも発言して存在の力をアピールします。
エリス:「好きな人の彼女が持ってきてくれたの。」
<中略>
エリス:「あ・・・あの・・・橋爪くんが花瓶持ってきてくれて。その・・・」
霧:「そ、そう。じゃあこっちは持って帰ろうかな。」
彰太:「あれ?この花瓶持ってきたの好きな人の彼女だって。」
彰太くん空気読んだあああああっ!!
彰太くんGJ!!今まで空気読めてなかったのがまるで嘘のような・・・
彰太くんの発言はくすぶっていた修羅場を一気に加速させて決着に向かわせるほど強烈なものです。



最高だよ朋子ちゃん。
病弱で心臓病の手術受けるなんて半月の里香ちゃんに見えてしょうがないよ。
恋愛叶わず修羅場で傷つき疲れ果てたエリスちゃんの心も体も癒してくれて有難う。
エリスちゃんと朋子ちゃんは・・・
男女恋愛を超えた真の百合友(とも)!!(≧∇≦)
いやほんとに素晴らしい。経緯はどうあれ、朋子ちゃんが一番大事な場面でエリスちゃんと会って
彼女の支えになってくれたし、めちゃめちゃ感激してます。
エリスちゃんの想いが叶わないのは可哀想だけど、これはこれで悪くない。
私が応援している娘で想いが叶わないパターンが結構ありますが、その後のフォローとして親友、
もしくは家族のような存在の娘に慰められて友情を超えた百合に走るのは最近の流行なのでしょうか?
シャッフルの楓×プリムラといい、アリス輪舞曲のきらは×キサといい・・・
勝ち組のバカップル見てるより断然良いです。癒され和みます。恋愛敗れた時は百合でフォロー、
これはもう絶対不可欠な要素、ガチにしておくべきです。
朋子:「生きていれば何だって出来るよ。」
今回の朋子ちゃんは今まで以上に可愛いなぁ。
俺のハートがキュンと高鳴っちゃうよ。DNAも疼いてる。
藤浪朋子ちゃんはぱよ可愛いーっ!!(≧∇≦)
半月の里香ちゃんのように死ぬかもしれない自分の状況、手術を受ける決心をした胸の内を
エリスちゃんに語った場面は「Canvas2」屈指の名シーンといっても過言ではないと思います。



朋子ちゃんに元気付けられたエリスちゃんにもう迷いはありません。
浩樹:「なかなか戻って来ないから・・・」
エリス:「心配した?」
浩樹:「エ・・・エリス!?」
エリス:「まだ私がお兄ちゃんを好きだと思ってる?」
浩樹:「え?・・・痛て・・・」
エリス:「調子に乗らないでね。」
エリス:「お兄ちゃんはお兄ちゃん。それ以上の想いはもうどこにもないから。」
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
浩樹振られてやんの。いい気味だな。浩樹を痛い奴とは思わないけど、
鈍感だったせいで何度も何度もエリスちゃんを傷つけてきた事を思えば当然の報いです。
エリスちゃんが浩樹とくっつかずとも、幸せになれるのならそれで良い。
クリスマスの日はどう過ごすのだろう?浩樹と一緒に居られないとなると彰太くん?
それはさすがにまだ抵抗があるので、私としては朋子ちゃんと一緒に居る展開を望みます。


今回の話でエリスちゃん主人公の浩樹×霧EDが確定した感じがしますが、後2話残っているので
このまますんなり終わるかどうかは分かりません。どんでん返しになるような展開が
まだ隠されているかもしれないので油断は出来ませんが、納得の行くハッピーエンドに期待です。
Canvas2」の萌えキャラランクはこちら。
エリスちゃん>朋子ちゃん>>>可奈ちゃん>ひかりちゃん>>>美咲先輩>緊急連絡網の壁>>>>>霧>その他